SSブログ

タイヤ交換 [車]

さすがに[晴れ]暖かくなって雪のある所には行く事もないのでタイヤ買いえないとね。
CIMG6545.JPG




備忘録的ですが[あせあせ(飛び散る汗)]ステラを夏タイヤに交換しました。



CIMG6546.JPG
ちゃっちゃと外して。。。


CIMG6547.JPG
夏タイヤに交換しました。
前回、夏タイヤを外す際に空気圧をちょっと高めにしておいて
仕舞っておいたので今回、の空気入れ作業は多少は楽でしたね。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG6548.JPG
で外したスタッドレスをキレイに洗って仕舞います。
またスタッドレスに戻すときに楽になるかな[exclamation&question]って事で空気圧を
指定の0.2高め[グッド(上向き矢印)]にしてしまっておきました。


CIMG6549.JPG
CIMG6552.JPG
ただ、このタイヤは溝はまだまだありますが

CIMG6550.JPG
横のヒビがそろそろ限界らしいので新しいタイヤに交換しないです。[ふらふら]
どの銘柄にするか?は検討中です。
とりあえず安いヤツには決まってますけどね(笑)


もはやコレが無いとタイヤ交換する気が無くなるくらい必需品ですね。


nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 5

conta

溝はまだあるのにサイドのひび割れ・・・・・悩ましいですね。
by conta (2017-04-22 21:35) 

Jyo

タイヤ交換お疲れ様です
最近は韓国や台湾メーカー もエコタイヤ出してますね
私も交換前にGSに寄って空気圧を3割位上げてます
簡易コンプレッサーだと結構面倒ですもんね〜

by Jyo (2017-04-23 07:02) 

たくや

わたしも昨日やりました(笑)
by たくや (2017-04-24 15:21) 

ANIKI

うちも2台持ってますが、すべて夏タイヤに替えました。
やっぱり夏タイヤの走りは気持ちがいいですね。
そろそろワタクシも交換時期です。
by ANIKI (2017-04-24 21:30) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
そうなんですよね。それでも怖いので交換する事にしました。

>Jyoさん こんばんわ。
簡易コンプレッサーならまだしも自分は手動ポンプなので
体力勝負で充填しています(^^;

>たくやさん こんばんわ。
やっぱりもう雪は無いですよね【笑】

>ANIKIさん こんばんわ。
本当にタイヤ交換するとシャッキリ感があって
やっぱり夏タイヤが良いよね!って思います(^^)

by 歳三君 (2017-04-26 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0