SSブログ

うでまんじゅう [食べ物]

地元のうどん屋さん「翔」さんにいってみました。[わーい(嬉しい顔)]
KIMG1000.JPG

自転車で出掛けたときに帰りに[目]見つけて寄って見ました。
たまたま、のぼりがあったから気がついたんですが住宅街の一角で
中々気がつかない感じのお店です。[あせあせ(飛び散る汗)]

KIMG1013.JPG
お店自体も普通の住宅を改装した感じですね。


KIMG1001.JPG
KIMG1002.JPG
メニューはうどんとすいとんがメイン。


KIMG1007.JPG
今回はお腹もすいていたのでうどんとすいとんのセットにしてみました。


KIMG1008.JPG
すこしですが野菜の天ぷらも付いてます。
衣がちょっとフリッターみたいなかんじでした。


KIMG1009.JPG
武蔵野うどん程ではないですがコシが強めで中々美味しいです。[るんるん]
でも、出汁の種類なのかよくわかりませんが
個人的にはちょっとつけ汁が好み合わなかったかな。[あせあせ(飛び散る汗)]


KIMG1010.JPG
コチラは、すいとん(小)
とってもモチモチしていてとっても美味しい。[わーい(嬉しい顔)]
すいとんなので味噌汁的な味付けも好みです。
セットじゃ無くて、すいとんの大でも良かったかな[exclamation&question]


KIMG1004.JPG
KIMG1011.JPG
これが「うでまんじゅう」です。
お店のご厚意で家族で食べるように3分割して頂けました。[るんるん]


KIMG1012.JPG
うどんの生地であんこが包んであるんですが中々面白い食感で美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]
ただしうどん生地なので結構、腹に溜まるので食後に何個も食べるのは
ちょっとキツイかな?(^^;


家からだとちょっと位置的に微妙なんですが自転車で来れる距離だから
また来てみようっと。[るんるん]



nice!(43)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 3

さる1号

うでまんじゅうは初めて知りました
おやきの蒸し(茹で?)バージョンな感じかな
by さる1号 (2017-05-11 06:24) 

たくや

腰のある饅頭ですね~いけるかも
by たくや (2017-05-11 09:47) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
おやきよりも、かなり生地の厚さやモチモチ感が
ありますよ。

>たくやさん こんばんわ。
そうなんでずコシが強くてよく噛むのが大変です(笑)
by 歳三君 (2017-05-14 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0