SSブログ

ラパンキー割れ [車]

ラパンの鍵なんですがキーレスキーのプラスチック部分が割れているんです。[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG6502.JPG


CIMG6466.JPG
まぁ買ったときから割れているので承知して使ってましたが
やっぱり気分が良くないので変えられないかネットで[目]見てみたら
ブランクキーがあったのでポチっとしてみました。


CIMG6470.JPG
あとは鍵屋さんでキーを掘ってもらえば良いかと思ったんですが
これが持ち込みキー加工はしない所ばかりで結構、大変でした。[バッド(下向き矢印)]


CIMG6495.JPG
最終的には個人経営の金物店で小さく「合鍵作成」と書いてあるお店で
鍵がダメになっても文句言わ無い。って事で加工して頂けて助かりました。[exclamation]


CIMG6496.JPG
CIMG6499.JPG
CIMG6501.JPG
あとはキーレスリモコンの中身を入れ替えて快適に使えるようになりました。[わーい(嬉しい顔)]


しかし持ち込み加工お断りの理由は良くわかりませんが
中には小さく紙に書いて貼ってある物を指さして「ここに書いてあるだろ[ちっ(怒った顔)]」的な
も態度が良くない店もありました。[バッド(下向き矢印)]
まぁ持ち込みを断るのは勝手ですが訪ねた時の態度がヒドイと普通の用事の時にも
絶対に行きたくなくなりますよね。[ちっ(怒った顔)]
純正の鍵で治すのが正しいんでしょうけど
この年式のクルマの鍵に高い費用を出すのも勇気がいります。
もし同じ手法で治す場合は近所に持ち込み鍵の対応している店があるか
先に確認してからブランクを購入するのをお勧めします。
もしも無ければ、「プラリペア」辺りで修理して見る方が
無意味にイヤな気分にならず良いきがします。(^^;

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

造形補修剤 プラリペアキット PL-16 透明
価格:1170円(税込、送料別) (2017/9/21時点)



nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 3

masashi

リモコンキー修復お疲れ様です。
鍵に限らず”持込み作業”は受け付けてくれないお店が多いですよね(;´∀`)

ともあれ、これで運転時の気掛かりが解消されたようで何よりです♪
by masashi (2017-09-21 22:03) 

ANIKI

うちもキーレスですが、こんな風になっているんですね。
合鍵作るのも大変な時代ですね。。
by ANIKI (2017-09-22 00:08) 

歳三君

>masashiさん こんばんわ。
いつか完全にバキっと行くんじゃないか?って
不安がありながらキーを捻る不安が減ったんですがコレで安心。
ただし、標準キーの方がラパン専用で可愛いんですけどね(笑)

>ANIKIさん こんばんわ。
キーレスの鍵は壊れると結構高い修理費になるんですが
ちょっと大変ですがうまくやれば安く出来ますよ。
by 歳三君 (2017-09-24 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0