SSブログ

スマホ買い替え [その他]

スマホ買い替えました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG1595.JPG
今まで使っていたのはDIGNO DUAL2。
自分が買った3年前でもハイスペックじゃなくモデル末期に近かった筈。
それでもヘビーに使うわけでもないし自分的には
まだまだ十分処理能力的には使えるんですが
最近、急速にバッテリーが無くなって行ったり[ふらふら]フリーズする[バッド(下向き矢印)]事が増えて来たんです。


初めシムフリースマホが良いかな[exclamation&question]思ったんですが
ネットで調べるとDIGNO DUAL2は3G回線とPHS回線の2バンドな事もあってか
SIMがちょっと違うらしいので、諦めてYモバイルの店頭で
見ていたらキャンペーンで安そうだったので買っちゃいました。[るんるん]

CIMG7537.JPG
買ったのは京セラのアンドロイドone S2です。

CIMG7534.JPG

まぁスペック的には低めですが国内メーカーらしく
防水[exclamation]防塵[exclamation]耐衝撃[exclamation]になってます。


CIMG7535.JPG
特にシムフリースマホだとあまり無い耐衝撃がうれしいですよね。
前のスマホもチョイチョイ落として居たので安心感がありがたい。[わーい(嬉しい顔)]



CIMG7543.JPG
あまり調べてなくて買ってから気がついたんですが
この機種は手袋着けててもタッチが反応してくれるので、
バイク用グローブをわざわざスマホ対応品に
買い替えたりしなくて済むのでありがたいですね。[るんるん]


ちょっと処理能力は遅いみたいですがバッテリーの持ちも良くなったし[グッド(上向き矢印)]
アンドロイドONEなのでOSもバンバンアップデートされて安心だし[グッド(上向き矢印)]
買い替えて良かったです。[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに買い替えて設定は自分でやりましたが。。。
DIGNO DUAL2のYモバイルキャリアの設定がPHS回線の電話番号に紐付いていて
今回、残した3G回線の番号にはそのまま紐づけ替えられないのか
買った時に手順書みたいなものを貰ったんですが
その通りには出来なくて結構、大変でした。[あせあせ(飛び散る汗)]


自分としてはスマホの機種変更は今回が初めてでしたが
大手キャリアならグーグルとかの各種の設定まで含めてやってくれるんですかね。[exclamation&question]
昔のガラケーみたいにほぼ全部のシステムを自前でやってないから
大手キャリアでも一緒なのかな[exclamation&question]


何にしても嫁さんと合わせて2台分、今のところは無事に使えてます。
次に買い換えるときはシムフリーにしてみようかな?

今は、ネットで探すとスマホケースも各機種専用カットされたものが安く買えるんですね。


nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 5

響

長年大手を使ってますが
わたしもそろそろSIMフリーで良いプランがあれば
乗り換えようと思います。
京セラいいな~。
他の人とかぶらないのが好きです。
by (2017-10-07 01:09) 

さる1号

手袋のままで反応してくれるのはいいな♪
脱いだりハメたりが面倒なんだよね^^;
by さる1号 (2017-10-07 08:07) 

Jyo

NEWスマホいいなぁ
私はカミさんのおさがりをデータSIMで運用中です(通話はガラケーで)
そろそろ2台持ちが面倒になってきたので検討してみようと思います
by Jyo (2017-10-07 12:02) 

よっすぃ〜と

僕はAQUOS(SHARP)ですが、ナビとか利用してると本体が高温になって画面が消灯してしまうのが難点です。
iPhoneではそういうことが無いらしいので、換えたいな~とか思ってるんですけどね~。
by よっすぃ〜と (2017-10-07 20:22) 

歳三君

>響さん こんばんわ。
意外と自分もみんなが使ってないのが好きなんですよね(笑)

>さる1号さん こんばんわ。
これはバイク乗りに実にありがたい機能ですよね(^^)

>Jyoさん こんばんわ。
会社でガラケー持ってますが普通に通話するなら
ガラケーで十分と言うか、
ガラケーの方が話しやすいですよね。(^^;

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
やっぱり高負荷掛けると発熱が凄いですよね。
特にカバー類付けるより悪化しますよね(^^;
by 歳三君 (2017-10-08 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。