SSブログ

ヘルメット買い替え [バイク用品]

こないだ修理してみたこのメットですが。。。
CIMG7114.JPG


CIMG7546.JPG
綺麗に付かないのとメーカ指定の3年も過ぎたので買い替えちゃいました。[るんるん]


CIMG7551.JPG
買ったのはOGKです。
当然、同じメーカだと、またふちゴムが取れちゃうかな?って心配[あせあせ(飛び散る汗)]もありますが
そうそう同じ不具合も無いだろう?ってのと、お値段的に手を出し易いんです。(^^;


CIMG7553.JPG
でシステムメットやジェットヘルメットも検討しましたが
最終的にはフルフェイスのKAMUI2 BLAZEにしてみました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG7556.JPG
前回のRT-33同様に[眼鏡]メガネスリットもあります。


CIMG7558.JPG
顎ヒモは最近の流行りでですねマイクロラチェットのワンタッチ式。
但し、ちょっと慣れるまで締め具合の調整が面倒かな[exclamation&question]


CIMG7559.JPG
RT-33との一番の違いはコレ、インナーバイザー[exclamation]ですよね。
実際に使って見るとパッと出したりしまったりして中々操作性も良いですし
朝や夕方なんかの[晴れ]太陽に向かって走る時に眩しさが低減されて
実用性も高い感じですね。


CIMG7561.JPG
付属品のメットの袋ですが、これはRT-33の物で


CIMG7560.JPG
こっちがKAMUI2の物です。
ヘルメットの販価が違うから?ちょっと安っぽい感じ[バッド(下向き矢印)]に思います。
と言っても正直、自分は使ってないので全く問題ありません(笑)


CIMG7562.JPG
顎部分のウィンドウシャッターですが、なんだか自分はうまくつけれませんでした。[バッド(下向き矢印)]
まぁ、あまり必要性も感じず付けない事にしました。


CIMG7563.JPG
あとは別売りのピンロックシートも取り付けました。
はじめは前のRT-33から移植出来ないかな[exclamation&question]と淡い期待をしましたが
残念ながら専用設計みたいで付きませんでしたよ。(笑)


CIMG7555.JPG
かぶって見た感じはRT-33と同じLサイズなんですが
RT-33に比べると割とルーズな感じで[時計]長時間かぶっても
イヤな締め付け感とか感じずにロングツーリングも快適そうな気がします。[わーい(嬉しい顔)]
今度、高速なんかも使って試してみようっと。[るんるん]



nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 9

conta

メット選びは楽しいですね、自分で気に入ったものが一番です。
by conta (2017-11-04 09:30) 

j-taro

カブトのヘルメットはコストパフォーマンスいいんですが、自分の頭だとXLサイズでも頭のてっぺんが使えてちゃんとかぶれません(^^;
by j-taro (2017-11-04 10:41) 

ANIKI

カラーリングがお洒落ですね。
メーカーによってサイズ選びが違ってきますが、同じメーカーなら
問題無いでしょうね。
インナーバイザーは一度使うとマストアイテムになります。
by ANIKI (2017-11-04 20:46) 

masashi

メット買い替えおめでとうございます♪
マットなカラーリングとインナーバイザーがカッコいい良いです( ´∀`)bグッ
曇り止めシートがあれば冬場もほんと安心ですよね♪
by masashi (2017-11-05 16:30) 

さる1号

インナーバイザー、カッコいいなぁ
次買う時はインナーバイザーをマストにします^^
お小遣いが許せば・・・・--;)
by さる1号 (2017-11-05 17:21) 

よっすぃ〜と

前に使ってたVALERはRT-33タイプの袋だったので、コストダウンの強烈な波が最近のモデルには来てるのかも(^^;
by よっすぃ〜と (2017-11-05 17:55) 

響

わたしもカムイ2をあいようしています。
インナーバイザーを使うともう手放せないです。
by (2017-11-05 18:34) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
今は色々あるので本当に迷います(^^;

>j-taroさん こんばんわ。
サイズ調整で横幅は何とかなりますが、さすがに
上下方向はどうしようもないですね(^^;

>ANIKIさん こんばんわ。
メーカが違うとサイズが微妙に違うので困るんですよね。
昔、買ったけどサイズ感がイマイチで
あまりかぶらなかったメットがありました。(^^;

>masashiさん こんばんわ。
インナーバイザーと曇り止めでツーリングに完璧!って
思うんですが眼鏡が曇って困ったりするんですよね(笑)

>さる1号さん こんばんわ。
インナーバイザーはパッと出せるから良いですよ~。
一回使う、便利でなんで他のにもついてない?って思います。

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
なんとヴァレルもRT-33と同じ袋なんですね。
使用頻度の少ないものはコスト下げてるんでしょうね(^^;

>響さん こんばんわ。
本当にバイザーは便利で嬉しいですよね~。
もっと早く買えば良かったです(^^;
by 歳三君 (2017-11-08 23:09) 

Jyo

OGKはメガネスリットがあるんでしたね
買い替えの時はOGKも検討してみようかな
軽量なのも良さそうですね
by Jyo (2017-11-11 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。