SSブログ

ロマンチック街道へ [GLADIUS]

せっかくヘルメット買い換えたので走ってみないとね[exclamation]
CIMG7572.JPG

相変わらず記事化が遅いのでもう1か月近く前なんですが。。。。(^^;


CIMG7574.JPG
と言う事で入間ICから高速に入って東松山まで。


CIMG7575.JPG
東松山からは国道407号で北上[ダッシュ(走り出すさま)]します。

CIMG7578.JPG


CIMG7582.JPG
群馬県道62号をつかってロマンチック街道へ


CIMG7583.JPG
ロマンチック街道から日光方面へ向かう途中の片品村の「かたしなや」で一休み。


CIMG7584.JPG
この花豆ソフトが[目]気になったので


CIMG7585.JPG
お買い上げです。
甘納豆がソフト自体にも練りこまれて美味しいです。[グッド(上向き矢印)]
一粒乗っているお豆も甘くて美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG7587.JPG
かたしなやの目の前に神社が見えたので


CIMG7589.JPG
本日の安全祈願[わーい(嬉しい顔)]


CIMG7592.JPG

CIMG7598.JPG
丁度、台風前の時期でちょっと紅葉には早い時期[あせあせ(飛び散る汗)]でしたが


CIMG7607.JPG
戦場ヶ原付近は結構、[目]色付いていました。
でも駐車場含めて結構[車(セダン)][バス][車(RV)]混んでいたので


CIMG7608.JPG
龍頭の滝まで来ちゃいました。
それでもココも外国の方を始めとして非常に混んでました。。。[バッド(下向き矢印)]

CIMG7613.JPG


CIMG7609.JPG
お茶屋さんでお団子頂きます。
ここの団子を久々に食べた気がしますが安定感ある味で、ホッとしますね。[るんるん]



このまま日光宇都宮道路で帰るのも簡単で良かったんですが
少々時間もあったのでマップルを参考に南下を目指してわき道に。
CIMG7614.JPG
栃木県道277号だったかな?


CIMG7617.JPG
結構、好みの細め&クルマ少ない道で楽しかった。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG7618.JPG
途中で何度か道を間違えながら[ふらふら]鹿沼方面へ抜け


CIMG7620.JPG
なんだか[目]気になった看板を参考に立ち寄ってみたんですが


CIMG7623.JPG
トラの形の岩かと思ったら縞々の岩でした。


CIMG7621.JPG
よく看板見れば英語で「トラ柄岩」って書いてある事に気が付きましたよ(笑)



CIMG7628.JPG
写真忘れましたが道の駅「にしかた」でだいぶ遅めのお昼。


CIMG7626.JPG

CIMG7627.JPG
手打ちのお蕎麦で美味しいし、とにかくお腹も減っていたおかげもあって
ペロっと平らげちゃいました。

CIMG7629.JPG
流石に、この後は栃木ICから高速で一気に帰宅しました。

走行:387.1km 燃費:26.40km/L でした。



さて今回のお土産ですが当然、片品村の「花豆甘納豆[exclamation]
CIMG7632.JPG

CIMG7639.JPG

CIMG7637.JPG

CIMG7638.JPG
緑茶と一緒に頂くと、とっても美味しいですよ。[るんるん]
これは次に行ったらリピ確定です。


CIMG7555.JPG
さて新しいヘルメットのカムイ2のインプレですが
とにかくインナーバイザーが便利ですね。[exclamation]
軽い西日の時なんかに眩しさが軽減できつつ暗くなったら
サッと仕舞えて視界確保も簡単で、思った通り非常に便利ですね。[るんるん]

本体重量も軽いしRT-33に比べて締め付け感も少ないので
長時間被りっぱなしでも問題ありませんし、ワンタッチバックルもあって着脱も楽で
ツーリングに向いている気がします。[わーい(嬉しい顔)]

但し、風切り音がちょっと微妙でヘルメットに風が当たる角度なんだと思いますが
グラディウスの乗車姿勢で特定の車速(60キロちょっとかな?)
になると急に風切り音がちょっと大きくなる所があるみたい。[がく~(落胆した顔)]
まぁそんな時は首の向きや角度を変えたり車速を変更すると収まるんで
そんなには気にしない事にしています。

細かいことまで気にするならアライやショウエイを購入すれば良いんでしょうけど
自分はそこまで気にしないのでOGKさんで十分ですね。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 4

さる1号

虎岩、虎柄岩と書かないところが狙っているとしか^^;
イラストはちゃんと縞々が入っているのですね
by さる1号 (2017-11-18 07:31) 

よっすぃ〜と

夏に新調したNOLANのメットは、長時間被ってると耳が痛くなっちゃうのがネックです。
スピーカーホールを覆う布が耳に当たるからなのですが、耳に当たらないようにえぐった形状になるような工夫をして欲しかったです。
by よっすぃ〜と (2017-11-19 10:33) 

masashi

新メット☆テストツーお疲れ様です。
やっぱりインナーバイザーは良さそうですね♪
紅葉時期の日光はバイクツーには最高ですが、渋滞が凄まじいんですよね(;´∀`)
by masashi (2017-11-19 14:41) 

ANIKI

グラフィックデザインがカッコいいです。
インナーバイザーを一度手にしたら、
もう離れられません^^
by ANIKI (2017-11-19 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。