SSブログ

マスク [バイク用品]

花粉時期じゃないですがマスクを買ってみました。[るんるん]
CIMG7642.JPG

CIMG7643.JPG
買ったのはナルーマスクと言うブランドのKANAVALです。

CIMG7644.JPG
ぱっと見は、スカーフと言うかバンダナと言うか[exclamation&question]


CIMG7645.JPG
ただの布にしか[目]見えないですが
筒状で伸縮性があるので顔にフィットしてマスクやバンダナ等々、様々に使えます。
生地も薄いのでヘルメット下につけるのに違和感も少ないです。[るんるん]

ただマスクと言っても所謂フィルターっぽい部分が無いので
花粉やホコリをどの程度防止してくれるのかちょっと微妙かな?
まぁ普通に不織布のマスク付けているよりはカッコ良いかな?って思って
買ってみました。[わーい(嬉しい顔)]


今の時期にちょこっと乗ってみた感じだと良さそうな気もしますが
花粉の多い時期に使ってダメそうなら諦めて花粉の少ない時期に使うようにします。(^^;



nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 6

HIRO

こんにちは。
マスクというかスカーフとの中間?みたいな感じですね。
by HIRO (2017-12-01 23:58) 

conta

確かにパッと見マスクには見えませんね、ヘルメットかぶる時にはいいかもしれません。
by conta (2017-12-02 00:27) 

j-taro

自転車に乗るときによさそうですね。
by j-taro (2017-12-03 17:10) 

hasseyおやじ

これ、寒さ防止に使えますかね?
by hasseyおやじ (2017-12-03 17:17) 

よっすぃ〜と

この1ヶ月くらい空気の乾燥と職場の埃っぽさで、マスクしてないと喉が痛くてたまらないです。
by よっすぃ〜と (2017-12-03 21:32) 

歳三君

>HIROさん こんばんわ。
まさにそんな感じで、なんにでも使える風呂敷みたい(笑)

>contaさん こんばんわ。
そうなんです薄手なのでメットがかぶり易いんです。

>j-taroさん こんばんわ。
ナルーマスクのサイトを見ると自転車の方が
メジャーっぽいですよ。

>hasseyおやじさん こんばんわ。
防寒性はスカーフやネックウォーマー的に首に巻けるので
効果はありそうですね。ただちょっと薄いかな?

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
この時期の職場は乾燥しますよね~。
自分もマスクして予防しています。
by 歳三君 (2017-12-03 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。