SSブログ

道志みちで富士山へ [バイクでツーリング]

[たらーっ(汗)]ブレーキパット交換のフェーリングチェックにお出かけしてきました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG7800.JPG


年末近くだったので防寒[雪]対策に機能重視でハンドルカバーを装着して出発。


CIMG7801.JPG
津久井湖から国道413号を進みます。
結構寒くって「道は大丈夫かな?まぁ前の車について行こう~。」
ってノンビリと進んだら宮ケ瀬湖付近で急に渋滞っぽくなって「なんだ[exclamation&question]」と
続いて自分も停車。
すぐに進み始めたんですが、道路脇に警察官が居て「ゆっくり~[exclamation×2]」と
叫んでいると思ったら、路面[雪]凍結によるクルマの事故処理の真っただ中。
って事は当然、路面は凍結[雪]状態、しかも結構なコーナー。。。[ふらふら]

即座に気合を入れて車体をまっすぐに起こしてそ~~っと進みます。。。
それでも軽くアクセル開けるだけで、お尻フリフリして「ヒェ~[あせあせ(飛び散る汗)]」って感じ。
なんとか無事に通過できてホッとしました。(^^;

たまたま先に事故[どんっ(衝撃)]起こしてくれていたから良かったですが
タイミングがもう少し早かったら自分もやばかったかも知れませんよね。[バッド(下向き矢印)]
そんな事も考えたら[コンビニ]コンビニが見えたので
少しでも路面が温まって欲しくって長めの休憩しちゃいました。(笑)
CIMG7807.JPG


CIMG7808.JPG
ノンビリ出発しましたが、やっぱり安心は出来ないので
ゆっくり走って、道の駅どうしへ。


CIMG7816.JPG
平日+寒さで普段はバイクで一杯のここもガラガラ(^^;


CIMG7817.JPG
そのまま山中湖方面に走りますが途中から路肩には[雪]雪が。。。
寒い筈だ。。。。


CIMG7820.JPG
それでも冬の澄んだ空気もあって綺麗な富士山が取れました。
(新年あいさつ写真とおなじです(笑)


CIMG7821.JPG

CIMG7825.JPG

CIMG7827.JPG
写真を撮ったら次はお腹を満たしましょう~。
富士吉田と言えば、吉田のうどん。[exclamation]
帰路の途中で見かけた「くれちうどん」さんに入店。


CIMG7828.JPG
注文は肉月見うどん並。

CIMG7829.JPG
吉田うどんの十分な硬さが楽しめて美味しかったです。

CIMG7830.JPG
ふと見たメニュー

CIMG7831.JPG
裏にセットが書いてあるんですが、うどんダブルセットってスゴイ[exclamation]
どんだけ麺好きなんだ?って感じですね。(^^;


CIMG7832.JPG
都留方面に抜けて帰る途中

CIMG7836.JPG
ふと見かけた看板に惹かれて進んでみたものの。。


CIMG7833.JPG
残念、休館日でした。。。
平日ツーだと、こういうのが多くて泣けます。[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁちゃんとプランニングすれば良いんでしょうけど
気ままに出かけるタイプなので事前準備しないんですよね~。[あせあせ(飛び散る汗)]
次は土日に来てみようっと。


CIMG7841.JPG
猿橋でトイレ休憩。
やっぱりここの橋は何度見ても不思議で良いですね。

CIMG7845.JPG
流石にこの辺になると十分温まって来たと判断して
国道20号からちょっと外れてブレーキパットの感触確認。

CIMG7843.JPG
ん~[るんるん]、やっぱり交換して正解[exclamation]
純正パットの初期制動の甘さが無く[手(チョキ)]指二本でも十分に
コーナー侵入のきっかけに使える減速度が立ち上がってくれます。
気持ちよくてニコニコしちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG7849.JPG

CIMG7848.JPG
最後は上野原の桔梗屋さんでお土産[プレゼント]買って帰宅しました。

CIMG7861.JPG
走行203km 燃費25.7km/L でした。


さて今回のお土産は桔梗屋さんで買ったものです。
CIMG7852.JPG
これは、ほうとうチップス。ちょっと自分はイマイチだったかな?[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG7853.JPG
信玄餅ロールケーキ

CIMG7859.JPG
餅が入っていて中々美味しかったです。[るんるん]


CIMG7851.JPG
定番の信玄餅と信玄棒。

CIMG7870.JPG
自分はこの信玄棒が結構、好きなんですよね~。[わーい(嬉しい顔)]
味はきな粉に黒蜜だから安定感バッチリだし、個包装もされてるので
ちょっとした[喫茶店]お茶うけにバッチリです。


流石にそろそろ路面も[雪]凍り始めたので
しばらくは市街地や千葉などの海方向が良さそうですね。
次はどこに行こうかな[exclamation&question]




nice!(50)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 50

コメント 3

さる1号

凍結、怖いですねぇ
自分だったらお尻ふりふりしたところでUターンかな^^;
by さる1号 (2018-01-06 17:38) 

Jyo

明けましておめでとうございます
この時期になると太平洋側に住んでる方々が羨ましいです
こちらだと防寒装備の出番は、走り納めの時位ですから(^^;
凍結路面でのバイクは、スパイクタイヤを履いたカブじゃなきゃ無理です(笑)
by Jyo (2018-01-06 19:32) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
凍結はホント怖いですよね~。
それでもココだけみたいでラッキーでした。(^^;

>Jyoさん こんばんわ。
スパイクタイヤのカブも一度乗ってみたいですよね~。
装備を万全にして雪道を爆走してみたいです(笑)
by 歳三君 (2018-01-12 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。