SSブログ

HERO 901 [その他]

中国製の万年筆を買ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG8023.JPG

以前にも万年筆のデスクペン買った記事を書きました。
http://toshizoukun-bike.blog.so-net.ne.jp/2012-09-21
デスクペンは今も使っていますけど
今回、微妙にヤフーで使えるポイントがあったのでポイント消化で買ってみました。(^^;

CIMG8017.JPG

CIMG8018.JPG

CIMG8021.JPG
見た目は中国の方達が好みそうな感じにも[目]見えますが
ぱっと見は豪華で中々よさげです[グッド(上向き矢印)]

CIMG8022.JPG
万年筆だとキャップを後ろにつける事で重量バランスが丁度良くなる物の
多いみたいなんですがコイツはキャップが金属製って事もあって
後ろにつけると自分はバランス悪く感じました[バッド(下向き矢印)]ので外したまま使用しています。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG7980.JPG
安い万年筆なんですがコンバーター式。


CIMG7983.JPG
なのでインクは色々使えるんですが
ペリカンのロイヤルブルーを用意しました。

CIMG7986.JPG
インク瓶に入れて吸い上げます。


CIMG8035.JPG
ペン先は中字、自分の個体はインクフローは多い方かな?
割と好み[るんるん]の書き味でスラスラ書けます。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG8036.JPG
でペリカンのロイヤルブルーを買った理由はコチラのペン。
万年筆のインクって水性が多いんで修正液とかは基本使えないんですが

CIMG8037.JPG
これはペリカンのロイヤルブルー専用ですが消すことが出来るんです[exclamation]


CIMG8038.JPG
くるくるを消してみました。
化学反応で消しているので上から同じインクで書こうとしたって書けないん[あせあせ(飛び散る汗)]ですが


CIMG8039.JPG
反対側に同じロイヤルブルー色のボールペンが付いているので
消した所を書けば、ぱっと見は同じペンで書き続けたように見えるんです。[わーい(嬉しい顔)]




そうそう、自分は万年筆は好きなのは
殴り書きしてもインクフローが良いのでちゃんと書けるからなんですが
その結果、ササッと書いちゃうので見た通り汚い字でお恥ずかしい限りです。[ふらふら]
ちゃんとゆっくりと留め跳ねを使って綺麗に万年筆で字を書く人に憧れます。(^^;



nice!(50)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 50

コメント 5

たくや

筆圧が強いのでポールペン派です(笑)
万年筆は味がありますよね~
by たくや (2018-01-22 23:28) 

conta

なかなか豪華な万年筆ですね。 ペリカン専用の修正液があるんですか、万年筆業界も進化しているんですね。
by conta (2018-01-22 23:37) 

タテチン

万年筆は使って行くと「自分専用」って感じになるのが良いですよね!
私はどうも丁寧に使えなくて、先をダメにしちゃうのでボールペンにしています。
いつかは万年筆を使いこなせる男になりたいと思います♪
by タテチン (2018-01-23 19:24) 

tomi_tomi

私も最近万年筆にはまってます。 先月号のMONOMAXという雑誌の付録でCOACHの万年筆とボールペンが付いてましたが感動しました。ダイソーの100円万年筆も最強です。
by tomi_tomi (2018-01-23 22:27) 

歳三君

>たくやさん こんばんわ。
書き慣れると万年筆のスラスラ感がたまりませんよ。

>contaさん こんばんわ。
見た目豪華で激安なんですから嬉しい限りです。
一番困る修正が出来るので最高です。

>タテチンさん こんばんわ。
ボールペンはラフに扱えるから自分も使っていますが
万年筆の方がちょっと書く時でも気分が違うので好きですね。
安い万年筆から初めて扱いに慣れれば行けますよ。(^^)

>tomi_tomiさん こんばんわ。
MONOMAXの付録も良いですよね!自分もコンビニで
見かけて、しばらく買おうか本気で悩みました。(笑)
by 歳三君 (2018-01-30 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。