SSブログ

うどん一休 [食べ物]

武蔵村山のうどん屋さんに行ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_20180209_122931_R.jpg


武蔵村山のうどんは「村山かてうどん」って言うんですが
武蔵のうどん系の肉汁うどんと同じ感じですかね?
居酒屋の提灯も[目]ぶら下がってるので夜は飲み屋さんになるみたい。


IMG_20180209_122937_R.jpg
お勧めでもあるし初めての来店なので基本の村山うどん2玉に決定ですね。
それでもチキンカツも安くて気になりますね(笑)


IMG_20180209_123305_R.jpg
店内は渋めな[目]感じですね。


IMG_20180209_123154_R.jpg
天ぷら類はセルフサービスになってました。


IMG_20180209_124404_R.jpg
かき揚げとかニンジン、ちくわを頂きましたが揚げたてのサクサク感は流石に無いです(^^;
それでもタイミングが合えば揚げたてが出てくるのかな?


IMG_20180209_123418_R.jpg
天ぷら選んでお茶を少し飲んでる間に届きました。


IMG_20180209_124348_R.jpg

IMG_20180209_124352_R.jpg
2玉は多いかな?とか思いましたが一玉がそんなに大きくないので
軽く行けそうですね。(笑)


IMG_20180209_124359_R.jpg
肉汁もブタ肉の甘みが感じられて中々美味しく[るんるん]

IMG_20180209_124418_R.jpg
ペロッと行けちゃいましたよ。

これで600円は安いですよね~、結構近いのでまた今度来ようっと。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 5

さる1号

五玉もいけそうですねー^^
by さる1号 (2018-03-13 06:27) 

たくや

腰があって美味しいですよね~
by たくや (2018-03-13 09:41) 

よっすぃ〜と

何の番組だったか?「うどんにはちくわ天がNo.1パートナー」みたいなことやってましたね~
普段ちくわ天ってほとんど食べないですけど、うどんには付けたくなっちゃいます。
by よっすぃ〜と (2018-03-18 20:46) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
ホントこれは普通に3玉位行けそうです(笑)

>たくやさん こんばんわ。
武蔵野系のうどんはコシが強いですよね~。

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
そんなテレビあったんですね。
自分はちくわ天好きなのでツイツイあると
選んじゃいます(^^)
by 歳三君 (2018-03-18 23:07) 

ANIKI

エッジの効いたうどんって美味しそう。
普段ざるうどんしか食べませんが、
肉汁漬けて食べるなんてワンランクに感じちゃいます^^
by ANIKI (2018-03-19 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。