SSブログ

北京飯 [食べ物]

ちょっとした出張で[新幹線]時間的余裕もあったので
以前にテレビで見て気になっていた北京飯と言うのを食べに行ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_20180314_125702_R.jpg


IMG_20180314_133151_R.jpg
ネットでは三河安城駅のお店が一番に出てくるんですが
[目]調べたら、2駅ほど名古屋に近い「刈谷駅」にもあったのでコチラにしてみました。


IMG_20180314_133018_R.jpg
駅を降りたら案内板にも載っていましたよ。
でも[カメラ]写真からすると北京飯よりもラーメン押しなのかな[exclamation&question]


IMG_20180314_130544_R.jpg
北京飯を食べに来たので注文は決まってますが
ランチメニューがあったので北京飯+半ラーメンに即決。[るんるん]


IMG_20180314_130536_R.jpg
通常メニューを見るとまぜそばが一押しみたいですね。


IMG_20180314_131127_R.jpg
これが「究極の北京飯[ぴかぴか(新しい)]」。
何が究極なのか?は分かりませんがコレでノーマルで
肉マシとかのアレンジが多少あるみたいですね。


IMG_20180314_131140_R.jpg
甘辛いたれのトロトロ卵の上に豚肉のから揚げが乗ってます。
B級感がタップリでこれは見たそのままの裏切らない味で結構美味しい。[わーい(嬉しい顔)]
でもカツ丼とも違うし親子丼とも天津飯とも違う、なんとも言えないどんぶりですね。


IMG_20180314_131423_R.jpg
セットの半ラ―メン。
塩系かな?でも柑橘の香りちょっとあってしょっぱめですが美味しいです。[わーい(嬉しい顔)]


IMG_20180314_131821_R.jpg
北京飯も美味しかったですがこっちの方が自分的には好みかな[exclamation&question]
個人的にはラーメンと半北京飯で良いかもしれない(笑)





nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 6

さる1号

北京飯、知らなかったです
帰省の時に寄ってみなければ
by さる1号 (2018-04-05 06:38) 

ANIKI

これは初めて知りました、北京飯。
唐揚げが乗っけてるってことは絶対美味いでしょうね~
また名古屋行った時食べてみよう^^
by ANIKI (2018-04-05 20:54) 

よっすぃ〜と

あれ?
こないだ社食で、この北京飯みたいなのが出てたな~
名前は、〇〇〇中華飯って感じだったと思うけど。
by よっすぃ〜と (2018-04-07 21:39) 

hasseyおやじ

近くにこんな店があったとは。。今度行ってみよ。
by hasseyおやじ (2018-04-08 22:57) 

j-taro

北京飯って初めて聞きました(^ρ^)
機会があれば食べてみたいなぁ。
by j-taro (2018-04-09 19:02) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
自分はテレビで見た記憶なんですが
意外と知られてないんですね(^^;

>ANIKIさん こんばんわ。
いわゆる、思った通りの裏切らない味って感じで
美味しいですよ。(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
あら、似たようなメニューがあるんですね。
有名になり始めたら揉めそうですね(笑)

>hasseyおやじさん こんばんわ。
このお店の近くなんですか?ぜひ行ってみてください。

>j-taroさん こんばんわ。
なかなか美味しいので行ってみてください。(^^)
by 歳三君 (2018-04-09 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。