SSブログ

秩父ドライブ [家族]

秩父に日帰り[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]ドライブ行ってきました。
IMG_20180322_132143_R.jpg


博物館とかも行ったんですが[カメラ]写真忘れでいきなり食事からです。(笑)
IMG_20180322_120936_R.jpg
ふと[目]見かけた上長瀞駅前のお蕎麦屋さん「うち田」でお食事。
IMG_20180322_120923_R.jpg


IMG_20180322_114557_R.jpg
味噌こんにゃくは見かけると食べたくなっちゃいます。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20180322_115031_R.jpg

IMG_20180322_115245_R.jpg
嫁さんの天麩羅蕎麦と


IMG_20180322_115011_R.jpg
自分のきのこつけ蕎麦に。

IMG_20180322_115049_R.jpg
娘のもり蕎麦。

IMG_20180322_115109_R.jpg
キノコ蕎麦は温かい汁につける感じなので
武蔵野うどんっぽいですがこれはこれで美味しいですね。[るんるん]



お昼の後は甘味を頂かないとね。
って事で秩父と言えばの阿佐美冷蔵さんに[車(セダン)]お邪魔。
IMG_20180322_121718_R.jpg


IMG_20180322_124145_R.jpg
[晴れ]夏時期は大変な行列ですが、まだ3月だったし平日だったので
全く並ばずに入店できました。

IMG_20180322_122309_R.jpg
IMG_20180322_122320_R.jpg
IMG_20180322_122330_R.jpg
メニューから選んだのは


IMG_20180322_122633_R.jpg
果汁スペシャル
みかんとブドウと桃だったかな?
娘は気に入ったようで良かったです。[るんるん]

IMG_20180322_122831_R.jpg
和のスペシャル。
アンコに抹茶、黒蜜、きな粉です。

IMG_20180322_123119_R.jpg
この中ではきな粉が美味しかったです。
やはり天然氷のかき氷は殆ど頭がキンキンする事なく食べれるから良いですね。[わーい(嬉しい顔)]


IMG_20180322_122343_R.jpg
これは、なんか[目]気になった水羊羹。
かき氷と同じ水で作ってるそうです。

IMG_20180322_122438_R.jpg
少しだけ氷も乗ってますが味は黒蜜が入っているので
普通の水ようかんと違う感じですがコレはこれで美味しいですよ。[わーい(嬉しい顔)]


IMG_20180322_142119_R.jpg
かき氷で冷えたからって訳じゃ無いですが日帰り[いい気分(温泉)]温泉って事で新木鉱泉へ

IMG_20180322_142207_R.jpg
創業1827年だそうで、老舗の雰囲気は最高ですね。

IMG_20180322_142052_R.jpg
今回、こちらにお邪魔したのは日帰りで貸切風呂が使えるからです。
一時間単位で予約なんかは出来ないので今回みたいに平日じゃないと厳しいかも?


IMG_20180322_132503_R.jpg
それでも空いていれば家族で一緒に入れるし
意外に広いので狭くも無く快適に使えましたよ。[るんるん]

IMG_20180322_132836_R.jpg

IMG_20180322_132605_R.jpg

IMG_20180322_132619_R.jpg
勿論、[いい気分(温泉)]温泉の泉質もアルカリ系かな?お肌がツルツルになるし

IMG_20180322_132614_R.jpg
露天では無いですが窓開ければ、ゆっくり浸かっていられます。[わーい(嬉しい顔)]


この後は、道の駅なんかで買い物しながら帰宅しました。
久々に家族で一緒にお風呂入ったりまったり過ごした日帰り[車(セダン)]ドライブでした。[わーい(嬉しい顔)]





nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 3

さる1号

和のスペシャルかき氷がいいな♪
水羊羹もあるんだ
氷と同じ水で作ったとあれば気になります
今度行ったら忘れずに頼まなきゃ^^
by さる1号 (2018-04-12 06:38) 

ANIKI

これは素敵な釜風呂ですね^^。
家族での貸切風呂はいい思い出にもなりますね。
うちの子も昔入った貸切風呂に今でも行きたいと言います。
by ANIKI (2018-04-16 22:22) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
かき氷も色んな味で楽しめますが
水ようかんは追加の一品的に楽しめるので良いですよ。

>ANIKIさん こんばんわ。
貸切風呂良いですよね~。
いつまで一緒に入ってくれるか?分かりませんが
また行きたいと思います。(^^)
by 歳三君 (2018-04-17 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。