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リヤパッド交換 [GLADIUS]

前回、準備忘れて[あせあせ(飛び散る汗)]パスしたリヤブレーキパッド交換です。
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グラディウスのリヤキャリパーは片押しワンポッド。
以前のXT250Xも同じでしたがキャリパー取り外しにはリアホイール外す
必要がありそう[バッド(下向き矢印)]なので、横着してパット交換のみにしました。(^^;


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まずはリヤキャリパーをエイヤ~[パンチ]と押し込んで

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ブレーキリザーバで液面が問題無いことを確認したら

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パットを外しますよ。

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片側しか止まっていないのでピンを外して


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軽くキャリパを浮かせれば外せます。

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まぁブレーキホースが当たって思いっきりは動かせないんですけどね。(笑)

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残念ながらフロントに使ったRKの製品にはグラディウスのリヤ用は無いので
用意したのはsbsのパット(ストリートエクセル)です。

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ごく軽く、面取りだけしたら

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元通りに組み上げて完成~。[るんるん]


でインプレと言うか使用感。
しっかり確認するには峠道を走ってみないと分かりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
軽く乗ってみた感想はノーマルよりよく効くようになった感じはしますね。
ただ、個人的にはリヤはもう少し効きが鈍くても良いかな[exclamation&question]って印象です。
なんにしてもシンタードメタルなので純正よりも長持ちでしょうから
当面、安心して乗れそうです。[わーい(嬉しい顔)]




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コメント 4

よっすぃ〜と

初期制動はマイルドに、力を込めていくとグングン制動力が増していく感じがイイかな~
僕はリアブレーキが強く効く方が好きですb
by よっすぃ〜と (2018-04-18 22:37) 

Jyo

そういえばブレーキパット見てなかったなぁ
車検の時でいいかと思ってみたり・・・(^^:
by Jyo (2018-04-21 12:30) 

hasseyおやじ

すごいですね。メンテナンス、勉強しなきゃ。。
by hasseyおやじ (2018-04-22 22:50) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
確かにリヤは一初期制動が高すぎない方が
コントロールしやすいですよね。

>Jyoさん こんばんわ。
まぁ普通に使っていれば自分も車検まで
持つくらいでしたからOKじゃないですか?

>hasseyおやじさん こんばんわ。
好きでやってるだけですが、やってみれば
意外と簡単ですよ~。
by 歳三君 (2018-04-24 21:44) 

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