SSブログ

生炭酸? [食べ物]

夜の[ビール]晩酌用にソーダストリームを導入しちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG8111.JPG
自分は焼酎の[ビール]ソーダ割を飲んだりしています。
で、今まではダンボールで炭酸水ペットボトル買っていたんですが
ネットショッピングで買うと2ケース位買わないとお得感が無い[バッド(下向き矢印)]
ので結構、かさばってしまって台所の邪魔者だったんですよね~。[ふらふら]

CIMG8112.JPG
そんな訳で台所の省スペース化[exclamation&question]を狙って購入してみました。
ネットで調べると、炭酸水の出来は変わらないし実質、ベースグレードで
問題ない様なので一番安い[あせあせ(飛び散る汗)]GENESIS DELUXE V2。


CIMG8116.JPG
これが肝心の炭酸ボンベ。
高圧ガスボンベなので一般ゴミに出す事は出来なくて
交換用ボンベ購入時にカラ容器と引き換えで交換するらしいです。


CIMG8117.JPG
本体自体はプラスチックなので軽いんですがボンベが重くて
セットすると割と重めですね。


CIMG8120.JPG
しかもボンベを上にセットするので設置時の安定感は本体が細身の事もあって
不安定な所には置かない方が良さそうです。


CIMG8123.JPG
あとは専用のボトルに冷えた水を入れて

CIMG8124.JPG

CIMG8125.JPG

CIMG8126.JPG
ブシュ~[exclamation]とやれば炭酸水の出来上がり~。
CIMG8127.JPG


CIMG8128.JPG
出来立ての炭酸水でのソーダ割は気分が違いますね。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG8129.JPG
今回、楽天の公式ショップで購入したのでおまけでシロップが付いてきました。
自分に届いたのはジンジャーエール。


CIMG8130.JPG
炭酸水を作ってからシロップを規定量入れて


CIMG8131.JPG
そ~っと混ぜれば1L分のジュースが出来ます。

CIMG8132.JPG
味は普通のジンジャーエールで中々美味しいですよ。[わーい(嬉しい顔)]
ただ、ジュース1Lってそんなに飲まないので半分位で良いかな?


CIMG8108.JPG
もう一個のおまけが500cc用のボトルです。
始めは要らないかな?と思ったんですが他の方の[目]レビューで
炭酸吹き出しのチューブがむき出しなので使わないときのカバーにすると良い。[exclamation]
と見たので真似して保護カバーにしてます。[るんるん]

これで毎週、大量のペットボトルをゴミ出ししないで済むようになりました。[わーい(嬉しい顔)]





nice!(36)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 3

j-taro

最近、自分もいも焼酎のソーダ割りやってます(^ρ^)
ロックよりスッキリ飲みやすいから、ついつい飲み過ぎちゃいます(笑
by j-taro (2018-05-07 19:52) 

さる1号

焼酎をそのままソーダにするのもよさそうですねぇ^^
by さる1号 (2018-05-08 06:51) 

歳三君

>j-taroさん こんばんわ。
焼酎ソーダ割美味しいですよね~。
最近は色々銘柄変えて楽しんでます(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
他の物で水以外も行けるのはあるんですが
これは残念ながら水しか作れないんです。(^^;

by 歳三君 (2018-05-10 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。