SSブログ

全国巡り? [食べ物]

何年か前にも行きましたがGWに東京で全国巡りに行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_20180428_115145_R.jpg

行ってきたのは新橋駅近くの岡山/鳥取館に


IMG_20180428_115246_R.jpg
香川/愛媛。


IMG_20180428_121045_R.jpg
久留米に

IMG_20180428_123416_R.jpg
岩手に

IMG_20180428_131225_R.jpg
熊本

IMG_20180428_133117_R.jpg
鹿児島

IMG_20180428_134302_R.jpg
北海道などなど


丸一に掛けてブラブラと諸国漫遊的にお土産ばかり[目]物色して
ゲットしたのはこれ位。
IMG_20180428_200258_R.jpg

IMG_20180428_200614_R.jpg


IMG_20180428_211330_R.jpg
中々美味しかったのは岩手で買ったこの「割りまめせんべい」

IMG_20180428_211341_R.jpg
醤油が効いててコレはツマミにおやつにベストな感じです。[るんるん]

IMG_20180429_092632_R.jpg
広島で買ったチョコもみじも美味しかったんですが

IMG_20180429_092740_R.jpg
中にもチョコが欲しかったかな[exclamation&question](^^;


IMG_20180429_131139_R.jpg
岡山鳥取でかった「しゃりしゃりレモン」

IMG_20180429_131143_R.jpg
チータラの真ん中がレモンとザラメシュガーなんですが
なんだがずっと食べちゃう不思議な珍味です。[わーい(嬉しい顔)]


IMG_20180428_120944_R.jpg
このコーヒーは愛媛だったかな?

IMG_20180428_121014_R.jpg
コーヒーが飲みたくて買ったんですがイヨカンの風味がする不思議なコーヒーです。
なんとも不思議ですが意外にいけますね。(笑)


東京駅周辺はアンテナショップがたくさんあってホント楽しいですね~。[るんるん]
まだ回り切れていないアンテナショップもあるので
また来てみようっと。[わーい(嬉しい顔)]



IMG_20180428_154133_R.jpg
おまけに東京駅キャラクターストリートで[目]見かけたコイツ。
結構前にネットで見て気になってたんですよね。


IMG_20180429_131304_R.jpg
出てきたのはコレ。
この色[exclamation][わーい(嬉しい顔)]と思ってルンルンで帰宅して組み立てると


IMG_20180429_132143_R.jpg
ん~、かっちょいい[exclamation]
やっぱりザクⅡはシャア専用が素敵[るんるん]
500円するので一番欲しいのが出てラッキーでした。[わーい(嬉しい顔)]


セットならネットで買った方が安いみたい(^^;


nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

さる1号

これは面白そうな全国巡り^^
でも・・・ついつい買い過ぎて荷物がいっぱいになりそう^^;
by さる1号 (2018-05-21 07:07) 

j-taro

東京は地方のアンテナショップがたくさんあって楽しそうですね(^^)
by j-taro (2018-05-21 20:07) 

よっすぃ〜と

チータラにレモン&ザラメって想像ができん!
喰ってみて~(>_<)

by よっすぃ〜と (2018-05-26 19:22) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
あちこちでコレもコレもとドンドンカバンが一杯になって
困りますよ(笑)

>j-taroさん こんばんわ。
チョコチョコといろんな所の美味しい物だけ
買えるから回ると楽しいですよ。(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
これは、癖になる味でぜひ機会があったら食べてみてください。
by 歳三君 (2018-05-27 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。