SSブログ

カワサキワールド [その他]

兵庫に[新幹線]出張して来ました。
IMG_20180414_075432_R.jpg
仕事が遅くまでかかったので[ホテル]一泊してゆっくり帰ることにして
軽く半日だけ[目]観光して見ました。\(^o^)/


IMG_20180414_080321_R.jpg
先ずは駅そばで[レストラン]朝ごはん。


IMG_20180414_080943_R.jpg
関西だし、きつねでしょう。って事で選びましたが
意外と他の人の注文見てると蕎麦食べてましたね。(笑)


IMG_20180414_084521_R.jpg

IMG_20180414_085126_R.jpg
お腹を満たして向かったのは[電車]明石大橋。

IMG_20180414_085606_R.jpg
関門海峡よりちょっと対岸は[目]遠いのかな?

IMG_20180414_093030_R.jpg
コレが、ワイヤっぽいですがかなりの太さですね。

IMG_20180414_085843_R.jpg
[目]見上げたら回廊らしきものが見えたので

IMG_20180414_090707_R.jpg

IMG_20180414_090803_R.jpg
登ってみました。


IMG_20180414_091018_R.jpg

IMG_20180414_091032_R.jpg
ガラス張りの床部分もあって一本橋気分が味わえます。(笑)


IMG_20180414_101733_R.jpg
流石に関門海峡のように渡る訳には行かないので神戸に戻って
次はメリケンパーク。


IMG_20180414_101933_R.jpg
ココに来たらバイク乗りとしては[目]見るのはタワーじゃ無くて


IMG_20180414_102205_R.jpg
コッチのカワサキワールドですよね。


IMG_20180414_102612_R.jpg

IMG_20180414_102709_R.jpg

IMG_20180414_102733_R.jpg
カワサキの歴史なんかも学べますが
IMG_20180414_102809_R.jpg


IMG_20180414_103329_R.jpg
ヤッパリ、バイクですね。[exclamation]

IMG_20180414_103153_R.jpg
最新のH2から


IMG_20180414_103343_R.jpg

IMG_20180414_103406_R.jpg
Zまで

IMG_20180414_103540_R.jpg

IMG_20180414_103555_R.jpg
流石にマッハや、旧H2なんかはイマイチ思いれありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_20180414_103546_R.jpg
個人的にはこの辺からかな[exclamation&question]

IMG_20180414_103727_R.jpg

IMG_20180414_103735_R.jpg

IMG_20180414_103507_R.jpg
IMG_20180414_103451_R.jpg
レーサーも展示してあって歴史本でしか見た事のないスクエア4が素敵[るんるん]

IMG_20180414_103705_R.jpg


IMG_20180414_105449_R.jpg
体感系でRidEXなんて物があったので試しに乗ってみましたが
画面に合わせて傾けて遊ぶだけで、しかもバンク角も全然浅くて
バイク乗りにはイマイチ[バッド(下向き矢印)]でしたね。(笑)

IMG_20180414_103746_R.jpg
とは言え、カワサキワールド自体は最新のZ900RSとかは無かったですが
割と新しい物から古いものまで一通り見れるしヘリコプターなんかもあって楽しかったです。[わーい(嬉しい顔)]



IMG_20180414_100603_R.jpg
この後は南京街を[くつ]抜けて


IMG_20180414_115228_R.jpg
生田神社を[目]チラ見して帰宅しました。




IMG_20180414_120114_R.jpg
さて神戸土産ですがコチラのお店で買った。


IMG_20180414_181243_R.jpg
あん食です。

IMG_20180415_084446_R.jpg
食パン生地にアンコを巻き込んで焼いてある物なんですが

IMG_20180415_085211_R.jpg
こんな風にトーストしてバターを塗って頂くと、とっても美味しい。[わーい(嬉しい顔)]


IMG_20180415_085332_R.jpg
あとは一緒に買ったチョコパン。

IMG_20180415_085432_R.jpg
これはデニッシュ生地のパンの上にたっぷりチョコが掛かっているもので
これも中々美味しかったです。[るんるん]

IMG_20180415_152753_R.jpg
これはカワサキワールトで買ったツーリングコンブ。
醤油味ベースかな?割と美味しかったですよ。
どこがツーリングなんだかはわかりませんけどね(笑)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KAWASAKI カワサキ 一番Tシャツ M-Lサイズ (*J8901-0641)
価格:3013円(税込、送料別) (2018/5/20時点)



nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 5

ANIKI

出張お疲れ様です。
一度は訪れて見たいKawasakiワールドです。^^
タンデムツインではなくスクエア4があるのは知りませんでした~
by ANIKI (2018-05-27 23:39) 

さる1号

Kawasakiワールド、行ってみたいなぁ==)
あん食、これは美味しそうだ~♪
by さる1号 (2018-05-28 09:08) 

Jyo

何年か前にカワサキワールドの前は通りましたが
その時は団体行動だったので見れませんでした(T ^ T)
次に行く機会があれば是非行ってみたいですね
by Jyo (2018-05-28 19:49) 

HIRO

こんにちは。
出張 乙です。
Kawasakiワールドは、相方の実家への帰省のときに、側までは”何回も”行っているのですが、入った事は無く…(爆)
去年だったら、今は各務原に行った”飛燕”の実機があったのに…
by HIRO (2018-05-28 22:27) 

よっすぃ〜と

スクエア4って、どうなってんだろ?
挟角V4とも違うのだろうか…
by よっすぃ〜と (2018-06-03 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。