SSブログ

2018GWツー [バイクでツーリング]

GWにお泊まりツーリングに行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG8344.JPG
相変わらずタイピングが遅いので今頃UPです[あせあせ(飛び散る汗)]。(笑)
今年のGWは前半後半にわかれてましたが平日と組み合せれば
一泊OKの許可が出たので、もの凄く久々に一泊二日ツーリングに
出かけてきました。\(^o^)/

何処に行こうかな~[exclamation&question]って悩んだんですけど
日帰りじゃ、かなりキツく普段は選択肢に入れない
日本海側を目指す事にして見ました。


CIMG8339.JPG

CIMG8341.JPG
日本海側でも、昔々に新潟は関越道突っ走って行った記憶があるので
北陸方面にして見ました。
先ずは中央高速で長野方面へ向かい。


CIMG8342.JPG
長野道で松本へ。
高速突っ走って行っても良いんですが

CIMG8348.JPG
「真っ直ぐを淡々と走ってもね〜」って事で一般道での向かいます。

CIMG8354.JPG


CIMG8358.JPG
途中の道の駅で休憩。

CIMG8360.JPG
トウモロコシの季節ですよね〜。
一本食べれば良かったです。(笑)

CIMG8363.JPG
半分で足りないので栃の実饅頭も追加しちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG8366.JPG
まだまだ日本海は遠いので栄養補給したらドンドン進みます。

CIMG8371.JPG

CIMG8376.JPG

CIMG8381.JPG
富山まで来たら能登半島の東側を北上、一瞬半島一周しようかと思いましたが


CIMG8383.JPG
ちょっと時間的に厳しそうなので能登島上陸に予定変更(笑)


CIMG8386.JPG
こう言った橋は[目]良いですよね〜。
曇りがちでしたから[晴れ]晴天だったらもっと気分良いんでしょうね。


CIMG8399.JPG

CIMG8400.JPG
島内を走って道の駅で一休み。

CIMG8397.JPG
島だから空いてるかと勝手に思っていたんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ガラス美術館のすぐ脇でもあるせいか結構、賑わっていました。

CIMG8404.JPG
橋から戻って

CIMG8411.JPG


CIMG8417.JPG
さて能登に来たらココを走らないとダメですよね。[exclamation]
と言うかココを走りたくて北陸を目的地にしたんですよ。
「なぎさドライブウェイ」
国内唯一でウキペディアさんを見ると世界でも3か所しかない[exclamation×2]らしい
砂浜を普通の車で平然と走れる素敵な場所。[ぴかぴか(新しい)]


CIMG8418.JPG
観光バスも走るので楽勝とは思ってきましたが流石に入る時は一瞬、躊躇します。(^^;
CIMG8419.JPG


CIMG8420.JPG
走り始めちゃえば全く不安なく走れて実に不思議です。

CIMG8423.JPG
豪快なオフ車が浅瀬を水しぶき上げて走っていました。
流石に洗車が大変そうなので自分はやりませんでしたが
海辺を普通に走れちゃう不思議と相まってツイツイ、メットの中で笑っちゃいます。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG8425.JPG

CIMG8427.JPG
制限速度は海水浴シーズンじゃ無ければ特に無いみたいなので
多少は出してみましたが「急」の付く操作しなければ問題無いですね。
[るんるん]
楽しくて約8キロ位なんですが無駄に往復しちゃいましたよ。(笑)

CIMG8438.JPG
そして当然、記念[カメラ]写真。


CIMG8447.JPG
ちなみに硬く締まった砂とは言え通常のサイドスタンド面積じゃ
めり込んでいくので止めるなら、こんな板かワイドスタンドが必須でした。
事前に調べて作っておいて良かった。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG8451.JPG
たっぷり砂浜で遊んだら金沢駅周辺の予約したホテルに向かいます。
流石に駅周辺は渋滞が激しいですね。

CIMG8457.JPG
無事に[ホテル]チェックインして金沢駅前ブラリ[くつ]


CIMG8459.JPG
軽く観光で近江町市場に行ってみたんですが

CIMG8461.JPG
GWだからなのか?すでにお店は殆ど閉まっていて残念。[バッド(下向き矢印)]



仕方ないのでホテルに戻って併設された[ビール]居酒屋で晩御飯。

CIMG8464.JPG
刺身も美味しかったですが

CIMG8465.JPG
この能登産巻鰤が凄く美味しかったです。[exclamation×2]
生ハム的な塩分が強めの保存食の様ですが酒のアテには最高。[わーい(嬉しい顔)]
これは機会があればぜひ買いたいです。

CIMG8469.JPG
石川県と言えば日本酒ですが焼酎もあるんですね。
このお酒も中々美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG8454.JPG
マッサージチェア付きで疲れを癒してお休みなさい。[眠い(睡眠)]

二日目に続きます。(^^;

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スギヨ 能登名産 巻鰤【常温】
価格:1379円(税込、送料別) (2018/6/1時点)



nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 7

さる1号

なぎさドライブウェイ、走ってみたい場所の一つなのですが・・・なかなか行く機会が無くてーー;)
by さる1号 (2018-06-02 11:10) 

masashi

泊りツーお疲れ様です。
こういった砂浜道があるとは知りませんでした!確かにバイクや車で走りたくなる場所ですね♪

by masashi (2018-06-03 20:44) 

よっすぃ〜と

千里浜走ったら洗車を入念にしておかないと!ですよ(^^
うちの子適当に洗車しておいたら、あちこち錆が…
by よっすぃ〜と (2018-06-03 22:35) 

hasseyおやじ

いいですね、いつか泊りがけで遠出してみたいです。
by hasseyおやじ (2018-06-03 23:04) 

yamatonosuke

いい景色を見て美味しい地モノを食べる。
素敵なツーリンですね♪
石川県に行ってみたくなりました。
by yamatonosuke (2018-06-04 01:41) 

Jyo

千里浜はいずれ行きたいと思ってますが
此方からだと一泊だと厳しそうなんですよね
長い長〜い新潟を超えて、更に富山を超えて…遠いなぁ(><)
1人居酒屋が羨ましい、鰤が美味しそうです
by Jyo (2018-06-06 19:26) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
ZZRなら一気走りで日帰りも行けちゃう距離ですよ~。(笑)

>masashiさん こんばんわ。
ここは観光バスのコースにもなってる位なので
最高に気持ちいいですよ。

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
あらら、自分は水際は走って無いので軽く洗車で済ませましたが
水際とか行くとダメでしょうね(^^;

>hasseyおやじさん こんばんわ。
ココは気持ちいのでぜひ行ってみください。

>yamatonosukeさん こんばんわ。
意外と石川県も楽しくて良かったので機会があったら
行ってみてください。

>Jyoさん こんばんわ。
確かに新潟は長いですからね~。
思い切って2~3泊くらいで関西含めた遠征ってのは
如何ですか?(笑)
by 歳三君 (2018-06-12 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。