SSブログ

ワイパ交換 [車]

ステラのワイパを交換しました。
CIMG8897.JPG


もうすっかり梅雨ですがGWに物置を片付けていたら
結構前にコストコ辺りで買ってしまいっぱなしのワイパを発掘[exclamation&question]したんです(笑)

CIMG8895.JPG
フラットタイプのワイパーで

CIMG8896.JPG
所謂、撥水のシリコンコートも出来るヤツです。[るんるん]


CIMG8898.JPG
と言ってもゴム自体は以前にガラコに交換済みで
点検に出しても指摘されない位にヒビも入ってない状態で
特に拭き取り性能に劣化は感じないんですが流石に3年以上[exclamation&question]経っているし
手持ちがあるので梅雨前に交換しておきます。[グッド(上向き矢印)]

CIMG8899.JPG
交換用なので一通りのタイプに取り付け可能で写真が載っています。
まぁステラのワイパはごく一般的なタイプなので殆ど考えなくても外せますけどね。


CIMG8900.JPG

CIMG8902.JPG
ここでハメるだけですが運転席側は簡単にはまったんですが。。。。。
助手席側がキッツイ。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG8903.JPG
なんとか頑張ってハマりましたよ。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG8904.JPG
これで雨[雨]でもより一層快適になりました。[るんるん]


CIMG8901.JPG
そうそう他の後付けフラットワイパはどうなってるか知りませんが
このワイパはアダプタがちょっと高いのでワイパアームが
ノーマルより少しだけ倒れ切らない感じです。[たらーっ(汗)]
自分は気になるほどじゃないですが気になる人はノーマルタイプの方がお勧めかな[exclamation&question]


CIMG8905.JPG
そうそうバレオの製品なんですが国内取扱はPIAAなんですね。
作ってるのはインドネシアみたいですから
メーカがバレオ(フランス)販売PIAA(日本)と実に国際的です。(笑)




nice!(37)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 3

conta

ワイパーにもいろいろあるんですね、フラットワイパーってまったく知りませんでした。
by conta (2018-06-26 07:59) 

hasseyおやじ

ワイパー交換。手が真っ黒になるんですよね。
by hasseyおやじ (2018-06-26 20:04) 

ANIKI

雨が降ると決まって交換しなきゃっと思うんですが、
直ぐ忘れちゃいます。。
コストコにも売っているとは初めてしりました^^
by ANIKI (2018-06-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。