SSブログ

京都出張 [その他]

京都の海側に出張してきました。[グッド(上向き矢印)]
IMG_20180528_210702.jpg
いきなりホテルですが、他の方に予約してもらったら、ずいぶんと渋めな旅館。(笑)

IMG_20180528_211751.jpg
トイレ無し6畳も久々だ。。。


IMG_20180529_074243.jpg
旅館なので朝ごはんはしっかりと美味しいごはんが頂けました。[るんるん]
で、旅館の女将さんにも勧められたし
せっかくここまで来たんだからと、仕事前にちょっとだけ寄り道[車(セダン)]


IMG_20180529_102726.jpg
天橋立です。[るんるん]


IMG_20180529_102528.jpg
朝からそのまま仕事に行く予定だったんですが
ホントは山の上から見るのが良いんでしょうけど
流石に仕事に遅れる訳にも行かないので、ぐっと我慢。[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_20180529_102638.jpg

IMG_20180529_102817.jpg
こんな風に下から見ちゃうとただの砂浜に見えちゃいますね。(^^;
それでも細い松林が続いて良い雰囲気です。[わーい(嬉しい顔)]


IMG_20180529_102609.jpg
日本の道100選にもなっていて


IMG_20180529_102510.jpg
125までならバイクも行けるみたいですね。
グラディウスじゃ無理だけど一回はバイクで渡ってみたいですね。


IMG_20180529_102956.jpg
ちなみに海にはクラゲが大量発生してました。
もうすぐ海水浴シーズンなので心配ですね[ふらふら]




IMG_20180530_200650.jpg
お土産は「天橋立串長もち」


IMG_20180530_202834.jpg
ほぼ見たまんまの味ですが十分に美味し買ったです。[わーい(嬉しい顔)]


IMG_20180529_103549.jpg
仕事の途中の立ち寄りと言え、そう簡単には来ないだろうと
思っていた天橋立に来れてラッキーでした。[わーい(嬉しい顔)]
これで「宮城の松島」「広島の宮島」「京都の天橋立」と日本三景を見た事になります。
まぁ松島は20年近く前なのでスッカリ忘れかけてますけどね(笑)


次の出張行く事があったら、もう少し遊べると良いな~。




nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 8

masashi

出張お疲れ様です。
京都と聞くと、どうしても京都市の方が思い浮かびますが、海沿いも良いですね♪
海水浴といえばクラゲもそうですが、この猛暑の方が心配です(;´∀`)
by masashi (2018-07-17 22:09) 

yamatonosuke

125cc以下なら上まで行けるんですね♪
今度下道で行ってみようと思います。
いい情報ありがとうございました。
by yamatonosuke (2018-07-18 01:53) 

さる1号

旅館とは渋いですねぇ
こういう宿もいいですね^^
by さる1号 (2018-07-20 04:36) 

よっすぃ〜と

こういう旅館の方が落ち着く(^^
by よっすぃ〜と (2018-07-21 20:44) 

歳三君

>masashiさん こんばんわ。
海側は始めて行きましたが天橋立以外も意外と良さそうですよ。
いま猛烈に暑いからバイクじゃ行きたくないですが(^^;

>yamatonosukeさん こんばんわ。
自分もまさか125とは言えバイクが通れるとは知りませんでした。
ぜひ行ってみてください。

>さる1号さん こんばんわ。
どうしてもビジホが多いですが、たまには旅館も良かったです。

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
旅館もたまに泊まると雰囲気あって良いですね。
by 歳三君 (2018-07-22 21:08) 

hasseyおやじ

これは趣のある宿ですね。なんだか出張の朝ごはんというよりは、旅行みたいですね。
by hasseyおやじ (2018-07-24 22:12) 

ANIKI

日本三景制覇、おめでとうございます。
ワタシは天橋立も宮島も見たことないですが
松島なら100回以上見ております(笑)。
by ANIKI (2018-07-25 20:03) 

j-taro

天橋立、シグナスXで走ったことありますが、歩行者専用と思って歩いてる観光客であまり楽しく無いです(^^;

by j-taro (2018-07-29 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。