タイヤ交換 エンジェルST [GLADIUS]
タイヤも決めて交換してきました
お邪魔したのは以前にXT250Xで交換して貰った東京の府中市にあるレーシングマックスさん。
(写真は昔の物を使い回しです)
サクサクっと交換して頂けました。
ちなみにフロントタイヤはまだまだ使えそうな感じですが
当然、前後同時交換ですよ。
ちなみにGPR300のライフとしては交換時ODOが8034kmで
今回が14608kmなので約、6600kmって感じでした。
走り自体は、高荷重かけなくても曲がってくれるので
自分には乗り易いし、乗り心地も良くて結構好みなんですが
ちょっと個人的にはもう少し持って欲しかったかな
って事で今回、選んだタイヤはコレ、ピレリのエンジェルSTです。
ピレリのツーリング系タイヤですが後継のエンジェルGTが出てて
お値段がお安めなのが一番のポイント(笑)
皮むきがてら八王子の和田峠を散策して
八王子の道の駅で一休み。
大体、向けたかなぁ?
軽く走ってみた感じとしては
色んな方のブログとかインプレの通りですが柔らか目みたいなので
GPR300からの乗り心地変化も少なく疲れなさそうです。
ただどうも、浅いバンク角までは重めで
一定角を過ぎると「フッ」とバンク速度が上がる感じがはじめは焦りましたが
慣れればなんとなりそうな感じかな
道の駅、八王子滝山は地元近いのであまり買い物しないんですが
せっかくなので軽く物色してゲットしたのはコレ。
アイスじゃなくて「お餅」のバーです。
冷やしても硬くならないのでこの時期は冷蔵庫で軽く冷やして頂くと美味しかったです。
お邪魔したのは以前にXT250Xで交換して貰った東京の府中市にあるレーシングマックスさん。
(写真は昔の物を使い回しです)
サクサクっと交換して頂けました。
ちなみにフロントタイヤはまだまだ使えそうな感じですが
当然、前後同時交換ですよ。
ちなみにGPR300のライフとしては交換時ODOが8034kmで
今回が14608kmなので約、6600kmって感じでした。
走り自体は、高荷重かけなくても曲がってくれるので
自分には乗り易いし、乗り心地も良くて結構好みなんですが
ちょっと個人的にはもう少し持って欲しかったかな
って事で今回、選んだタイヤはコレ、ピレリのエンジェルSTです。
ピレリのツーリング系タイヤですが後継のエンジェルGTが出てて
お値段がお安めなのが一番のポイント(笑)
皮むきがてら八王子の和田峠を散策して
八王子の道の駅で一休み。
大体、向けたかなぁ?
軽く走ってみた感じとしては
色んな方のブログとかインプレの通りですが柔らか目みたいなので
GPR300からの乗り心地変化も少なく疲れなさそうです。
ただどうも、浅いバンク角までは重めで
一定角を過ぎると「フッ」とバンク速度が上がる感じがはじめは焦りましたが
慣れればなんとなりそうな感じかな
道の駅、八王子滝山は地元近いのであまり買い物しないんですが
せっかくなので軽く物色してゲットしたのはコレ。
アイスじゃなくて「お餅」のバーです。
冷やしても硬くならないのでこの時期は冷蔵庫で軽く冷やして頂くと美味しかったです。
★送料無料★(120/70ZR17・160/60ZR17)ピレリ エンジェルST(ANGEL ST) ツーリングラジアルタイヤ 前後セット |
6600kmで交換なんですね。初心者としては、もう少しもつものだと思ってました。今日明日は台風でダメですが、来週はツーリングの予定です。
by hasseyおやじ (2018-07-28 09:06)
6,600kmとはチョット短かったみたいですね
走り方が熱すぎたとか・・・
エンジェルSTのエンジェルパターンが可愛いですよね
私もリヤが台形化してきたようなので、何km持つかドキドキしてます
by Jyo (2018-07-28 12:33)
>hasseyおやじさん こんばんわ。
タイヤは使い方次第ですし純正ならもっと持つと思いますよ(^^;
是非ツーリング楽しんで来てください。
>Jyoさん こんばんわ。
確かに山道が多めでしたが6000キロ台とは予想外でした。
ライフも重要ですがフィーリングが変わるから
タイヤ選びは難しいですよね。
by 歳三君 (2018-08-01 23:08)