SSブログ

弘の焼肉弁当 [食べ物]

先日、京都へ出張して帰りに頂きました。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_20180730_172241_R.jpg

日帰り出張[新幹線]のお楽しみなんて[ビール]コレくらいですよね〜。(笑)
IMG_20180730_172338_R.jpg
キオスクのお土産物色ついでに買ったんですが
京都っぽさは少ない感じですが贅沢焼肉弁当って言葉に[目]惹かれちゃいました。


IMG_20180730_172630_R.jpg
中身はハンバーグに

IMG_20180730_172635_R.jpg
メンチとトマトソースを包んだカツに
焼き野菜

IMG_20180730_172651_R.jpg
そしてバラ肉辺りの焼き肉が乗ったご飯。
久々に駅弁で、こりゃ美味しい[exclamation]って思っちゃいました。
味付けも濃い目でお酒[ビール]にもピッタリ。
[新幹線]京都駅で弁当買う時は、またコレにしようっと。[るんるん]


IMG_20180730_212309_R.jpg
あと京都のお土産と言えば八ツ橋で
定番のアンコも十分美味しいのは知ってるんですが
夏時期に出るこのラムネが好きなんです。[グッド(上向き矢印)]
冷蔵庫で冷やして頂くと、一層ラムネ感が感じられてお勧めです。[るんるん]


IMG_20180730_212321_R.jpg
後、気になって買ってしまったのが
生八ツ橋フォンデュ。

IMG_20180804_123030_R.jpg

IMG_20180804_123223_R.jpg

IMG_20180804_123230_R.jpg
厚めの抹茶皮を濃厚抹茶ソースにディップして食べるんですが

IMG_20180804_123332_R.jpg
スゴク濃厚で更に皮も抹茶なので口の中が抹茶で満たされる。(笑)
結構、美味しいですがもうちょっと量が多いとうれしいな(^^[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 6

さる1号

生八ツ橋フォンデュ、これ気になるなぁ
今度京都に行ったら探してみます^^
by さる1号 (2018-09-11 06:15) 

Jyo

最近は定番商品からの派生物をよく見かけますね
東京ばな奈のパンダとかキリンとか…
結局オリジナルが一番という気がします(^^)
by Jyo (2018-09-11 21:09) 

conta

ボリューム満点のお弁当ですね、生八ツ橋フォンデュも美味しそうです。  いまのところ京都に行く予定がないので残念(笑)
by conta (2018-09-11 21:11) 

hasseyおやじ

出張帰りのお楽しみといえば、弁当とビール!これしかないです。「おやじ」と違ってちょっと高級ですね(^^)
by hasseyおやじ (2018-09-15 17:59) 

よっすぃ〜と

八ッ橋の進化というか展開の幅がハンパないっすね。
今、一体何種類の八ッ橋が存在してるのだろう?
by よっすぃ〜と (2018-09-15 23:33) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
これは中々お勧めなのでぜひお試しください。

>Jyoさん こんばんわ。
派生と言うか変化球もたまには良いんですが
確かに定番は定番で必要ですよね~。(^^)

>contaさん こんばんわ。
中々行かないから、たまに行くと色々買っちゃいます(^^;

>hasseyおやじさん こんばんわ。
自分はたまにしか出張は無いのでツイ贅沢しちゃいます(^^;

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
八つ橋はもはやカオスに近いくらい出てますよね(笑)

by 歳三君 (2018-09-19 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。