SSブログ

車検 [GLADIUS]

前回車検から早いものでもう2年経っちゃうんです。[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG9153.JPG


CIMG9157.JPG
と言う訳で再びの車検です。
先ずはマフラーを戻してやります。

CIMG9171.JPG
殆ど音量は変わらないんで古めのバイクなら問題ないんですが
グラディウスは認証が必要なので残念ですが車検不対応なんですよね。[バッド(下向き矢印)]


CIMG9174.JPG
サクサクっと戻して完了。
こうい時にスリップオンで良かったと思います。(笑)


CIMG6259.JPG
今回も車検自体はバイク車検取り扱いのホリデー車検の昭島店。

前回はネットからキャンペーン応募含めて申込んだので少々入力の手間が掛かりました。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、今回は車検案内ハガキも来てたしキャンペーン応募もしなかったので
前日に電話[電話]で予約したから名前と同じバイクである事を伝えて完了。
丁度、空きもあったのもありますが実に簡単です。[るんるん]

実質、預けたら30分位であっという間に完了。[グッド(上向き矢印)]


CIMG9175.JPG
後日、書留郵便で車検証とステッカが届きます。


CIMG9200.JPG
まずは再びデルケビックにマフラー交換してから


CIMG9185.JPG
ステッカー交換したんですが。。


CIMG9186.JPG
デザインが新しくなってデカくなってる[exclamation]
明らかにナンバー取り付けボルトの座面に掛かっちゃう大きさじゃんか。。。[バッド(下向き矢印)]


CIMG9192.JPG
文句言っても貼らない訳にはいかないのでボルトを外して貼ります。


CIMG9196.JPG
ちなみにクリアの保護シールを貼るようになっているんですが
写真だと分かりにくいですが保護シールの方が小さいという意味不明な状態。。。。[バッド(下向き矢印)]

CIMG9197.JPG


CIMG9198.JPG
そしてボルトを再組すると当然、座面に当たって
しかもシールが微妙な状態になっちゃった。。。[バッド(下向き矢印)]
コレ絶対に改悪ですよね。国交省さんはきっとバイクなんて何にも考えてないのかな[exclamation&question]




nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 5

hasseyおやじ

お役所の方々はバイク乗らないのでしょうか?これはダメですよね。。
by hasseyおやじ (2018-10-13 22:38) 

さる1号

シールのサイズ、これは何とも不思議な
役所にクレームは入らないのかなぁ
by さる1号 (2018-10-14 10:20) 

ANIKI

バイクの車検もしてくれるんですね。これは便利です。
シールのサイズ、大変悲しいです。。
by ANIKI (2018-10-14 17:31) 

よっすぃ〜と

今年四月にもまたマフラー関係の規制は厳しくなって、ちょっとでもうるさいと検挙されやすくなってるので、きちんと認証マフラー付けた方が良いですよ(^^;
by よっすぃ〜と (2018-10-15 20:18) 

masashi

車検更新お疲れ様です。
今はバイク車検も一日車検ショップで出来たりするんですね♪
昔、ユーザー車検で四苦八苦した思い出がありますが、それだけ早く済むのは魅力です^^;


by masashi (2018-10-15 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。