SSブログ

ライディングシューズ [バイク用品]

今までヘンリービギンズの防水ブーツを使っていました。
CIMG9216.JPG


[目]見た目はまだまだイケそうな感じなんですが
CIMG9219.JPG
経年劣化が進んだみたいで踵部からはがれ始めました。[バッド(下向き矢印)]
毎日乗る訳でもなく月一回乗ればよい方の使用頻度で6年位。
まぁ人口皮革なんで、こんなもんでしょうかね。[exclamation&question]


CIMG9215.JPG
色々と見たり店頭で履いてみたりしながら買ったのは


CIMG9220.JPG
ナンカイのストリームシティテック3ラインディングシューズ[ぴかぴか(新しい)]です。


CIMG9226.JPG
紐はシューレースで絞るタイプなのでBOAタイプ程じゃないですが
簡単に調整出来そうです。[るんるん]


CIMG9224.JPG
ライディングシューズとしての一通りの機能は揃ってるみたいですが
防水は明確に謳ってないので[雨]防水性は期待しない方が良いのかな?


CIMG9225.JPG
ハイカットのスニーカ並みの長さなので今までのブーツタイプと比べると
保護性能は下がったかも知れませんがツーリング先で色々[目]見て回ったりするのには
これ位の方が良さそうですよね。[るんるん]
早くツーリングで試したい[グッド(上向き矢印)]ですがどうにも自分の都合と天気が合わずに
車検取ってから全然、乗れてません。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 3

masashi

ライディングシューズ☆イヤッホウ!おめでとうございます。
天候ばかりはどうしもありませんが、シューズ慣らしが待ち遠しいですね( ´∀`)bグッ!
(私はそろそろ寒さに負けそうですw)
by masashi (2018-11-21 19:47) 

よっすぃ〜と

最近はハイカットの安全靴をライディングシューズの代用にしてます(^^;
by よっすぃ〜と (2018-11-21 23:28) 

hasseyおやじ

シューズ購入おめでとうございます!バイクおりて歩く時にはこれくらいがいいかもしれませんね。
by hasseyおやじ (2018-11-23 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。