SSブログ

スティック掃除機 [その他]

スティック掃除機を買ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG9252.JPG
掃除機自体は以前にUPした東芝のトルネオを現役で使ってますが
ちょっとした掃除の際に出すのがメンドウで
以前のエレクトロラックスみたいな掃除機が欲しい。[ちっ(怒った顔)]
との嫁さんのご要望で軽く物色し、ダイソンは高過ぎて手が出ないし
過去にエレクトロラックスは使ってるし、マキタは業務用ぽくてイマイチって事で
買ったのはパナソニックのスティック掃除機(MC-BU110J-T)です。



安くても、やっぱり日本メーカーだな~[るんるん]と思えるポイントが多いんですよ。
CIMG9255.JPG
まずは単体で立てられる。[グッド(上向き矢印)]
コレが無いとイチイチ置き場を探さないと床に置いたものや
椅子などが移動出来ないので困る[あせあせ(飛び散る汗)]と思うんです。


CIMG9265.JPG
ぱっと置けば充電出来るスタンド。[るんるん]
いちいちケーブル挿すのも面倒ですよね。


CIMG9268.JPG
当然、スキマノズルとかも一緒に保管できますよ。[るんるん]


CIMG9275.JPG
我が家の嫁と娘はロングヘアなのでパワーブラシじゃないと絨毯に落ちた
髪の毛は吸えないです。。。
そんな絨毯に負けないパワーヘッドと壁際まで吸う工夫のあるヘッド部分。[るんるん]


CIMG9257.JPG
後はスティック式では定番のハンディタイプにもなるので
空気清浄機などちょっとした家電類のフィルタ清掃もラクチンです。[るんるん]


CIMG9280.JPG
当然、安いなりに問題はあって吸い込み力が弱いのは当然として
ゴミ捨てがどうしてもゴミに触らないと捨てられないダストカップに[バッド(下向き矢印)]


CIMG9270.JPG
単体で自立するんだけど自立状態(充電スタンドも)から掃除を始めるには

CIMG9271.JPG
ヘッドを一度倒してやらないといけなかったりしますが[バッド(下向き矢印)]
ちょっとした掃除メインで、さらに値段を考えれば十分すぎる気がします。

あとはバッテリーがどれくらい持つか?ですが
こればっかりは実際に使って見ないと分からないのですが日本メーカって事で
ちょっと期待して良いかな[exclamation&question]




nice!(45)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 1

ANIKI

うちの家族もロングヘアでした。
ハンディ掃除機って重宝しますよね~。

by ANIKI (2018-11-27 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。