SSブログ

タンクバック [バイク用品]

タンクバックを新調しました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG9343.JPG

CIMG9358.JPG
グラディウスのガソリンタンクは鉄製なんですがサイドにプラスチックのカバーがあるんで
普通のタンクバックだとつけにくいんです。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG9248.JPG
コレは以前にXT250Xに乗ってる時に買った物で吸盤式ですから

CIMG9250.JPG
こういった時に使いやすいんですが、残念ながら吸盤がもうお亡くなりになってて
真夏以外はあっという間に剥がれちゃうんです。。。[バッド(下向き矢印)]


CIMG9359.JPG
仕方なく使っていたのはコチラ
モドフィズのマグネット式タンクバックですがマップケースが天面にない珍しいヤツ。
当然、普通の付け方だとダメなんで90度ずらして使ってましたが
マップケースが無いので見た目の違和感は無し。[るんるん]

CIMG9360.JPG
でも信号待ちとかでマップ見る時に苦労してたんです。。。[ふらふら]

CIMG9344.JPG
基本、地図派の自分としてはヤッパリ見易いタンクバックに変えたいな~って事で
今回買ったのはRSタイチさんのベーシックタンクバックS。


CIMG9345.JPG
マグネット式なんですがフラップが


CIMG9346.JPG
4つとも360度自由に回ってくれるんでクグラディウスの中途半端[exclamation&question]
なガソリンタンクにバッチリ適用してくれます。


CIMG9347.JPG
一般的な機能の容量拡大もありますし[グッド(上向き矢印)]

CIMG9353.JPG
[曇り]レインカバーと脱落防止ベルトも当然付属してます。[グッド(上向き矢印)]


CIMG9361.JPG
マグネットの磁力も結構強いので高速じゃ無ければマグネットだけで問題無さそうな保持力。

CIMG9362.JPG
なんにしても今までは「止まる⇒マップケース部開く⇒自分の位置探し」と
やっていたのでヘタすると[信号]信号待ちで確認出来ない[バッド(下向き矢印)]事があったんですが
これなら[目]目線を下げるだけですぐに「自分の位置探し」からスタート出来るんので
当然ながら、やっぱり便利ですね。(笑)

実際の使い勝手を確認する為にも早くツーリング行きたいな~。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG9354.JPG
ちなみに元々そんなに容量が無いのでレンインカバーがかさ張って
ただでさえ少ない容量がより少なくなるのがマイナス1点って感じですかね。[あせあせ(飛び散る汗)]





nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 3

masashi

タンクバックIYH!!おめでとうございます。
大きさも程良く、取付けの自由度があって便利そうですね( ´∀`)bグッ!
ここしばらくオフ車ばかりなので忘れていましたが、ちょっとした小物を入れたりするのにも、タンクバックは便利ですよね♪
by masashi (2018-12-07 22:48) 

よっすぃ〜と

レインカバーかさばるんですよね~
そもそも防水にしてほしいッス。
by よっすぃ〜と (2018-12-09 08:59) 

hasseyおやじ

タンクバック購入、おめでとうございます!いい製品見つけましたね。
以前はリュック背負ってたのですが、タンクバックのほうが断然便利だということに気づきました。
by hasseyおやじ (2018-12-09 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。