SSブログ

LEDライト [車]

LEDヘッドライト[ひらめき]をポチっとしちゃいました。
CIMG9282.JPG

CIMG9290.JPG
ラパンのライトはH4ハロゲンで、しかも経年劣化でレンズが黄色くなちゃってるので
一応、高効率バルブは入れましたが、どうしても位んですよね。[バッド(下向き矢印)]

最近はネットで色々見てるとH4交換タイプのLEDも結構安くこなれてきたので
手軽だし交換してみる事にしました。[わーい(嬉しい顔)]

いざ買おうと思うと実にたくさんあって迷うんですが
ソコソコの[ひらめき]明るさで・・・
お試しだし安めで・・・(笑)
でも出来れば耐久性は欲しいな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
って事で、買ったのはコチラ。
CIMG9284.JPG

CIMG9286.JPG
明るさとしては4000lmでファン無しのヒートリボンタイプです。[るんるん]


CIMG9298.JPG

CIMG9299.JPG
装着にはまずアダプタとバルブを分離。

CIMG9295.JPG
元バルブを外して。。


CIMG9300.JPG
アダプタだけ付けてから

CIMG9302.JPG
防水ゴムを嵌めたら


CIMG9303.JPG
バルブを突っ込みます。


CIMG9311.JPG
買ったのはバラストが別体なのでボディの適当な所に止めて

CIMG9317.JPG
最後ににヒートリボンを広げれば完成。[グッド(上向き矢印)]

CIMG9291.JPG
ちょっと時間が違うのでわかりにくいですが元のハロゲンバルブがこれで

交換後がコレ
CIMG9320.JPG
明るくなりました。[わーい(嬉しい顔)]
でも安物バルブだからかカットラインも微妙な感じもあるし
ちょっと光軸が上よりな気がする。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ少し[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]走ってみてパッシング頻度が多いか確認して
ダメそうなら少し光軸調整します。(^^;



nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 3

masashi

ヘッドライトLED化おめで&お疲れ様です。
てっきりバイクの方かと思いきやラパンとは^^;

ついこの間まではHID!HID!なんて思っていたら、今はLEDが主流ですものね~普及の流れは速いです。

by masashi (2019-02-02 19:45) 

よっすぃ〜と

LEDの青白い光って、ちょっと苦手。
目が悪くなったせいもあるけど、雨の夜道は黄色い光でないと見えないッス(>_<)
by よっすぃ〜と (2019-02-03 20:37) 

ANIKI

ライトのバージョンアップお疲れ様です。
LEDライトって確かに眩しく感じられますね。
でも一度、LEDを体験してみたいです。
by ANIKI (2019-02-04 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。