SSブログ

スモークインフューザ [食べ物]

スモークインフューザ買ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG9580_R.JPG

[ビール]お酒のアテに燻製食品って良いですよね~[るんるん]

そんな事もあって少し燻製に[目]興味が出てきたんですが
実際に燻製しようと思うと結構、[時計]時間もある程度かかるし
火を使うので住宅街でやるには目も離せないし近所から匂いで何か言われるつイヤだし
手軽に何か出来ないかな~。。。[ふらふら]

CIMG9582_R.JPG
と思ってネット見てたら手軽に使えるコイツを見かけてポチっとしてみました。

CIMG9589_R.JPG

CIMG9584_R.JPG
先端の受け皿にチップを入れてファンで煙を送り込む構造です。
ただファン側はプラスチックなので高温にどこまで耐えられるのか?
ちょっと心配ではありますよね。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG9587_R.JPG
近くのホームンセンターでチップを入手。
違いが分かるか?心配ですが一応2種類(サクラ/ヒッコリ)を購入。


CIMG9588_R.JPG
とりあえず初めてなのでスモークする食品はダイソーです(笑)


CIMG9591_R.JPG
チップを入れて

CIMG9592_R.JPG
点火[どんっ(衝撃)]してスイッチON。

CIMG9597_R.JPG

CIMG9596_R.JPG
食材を入れた袋にスモークを入れます。


CIMG9599_R.JPG
しっかり封をしてしばし放置して袋を開けて煙を出せば完了。
今回ナッツなので長めに[時計]30分位放置してみました。


CIMG9600_R.JPG
見た[目]目は殆ど変わらずで、ちょっとチーズは黄色が濃くなった[exclamation&question]
って位ですが食べてみると、ほんのり燻製の香りがします。


CIMG9604_R.JPG
ちなみに個人的には「ヒッコリー」の方が好き[るんるん]でしたが
サクラでも十分燻製の雰囲気は出ます。


このスモークインフューザだと温度を上げないので
刺身とかも出来るみたいなので、今後色々と試しながらやってみたら
週末[ビール]がちょっと楽しくなりそうです。[わーい(嬉しい顔)]






nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 4

Jyo

これなら気軽に自家製スモーク出来ますね
カミさんに教えてみよう(自分で買おうとしてない)
by Jyo (2019-05-01 16:52) 

j-taro

気軽に燻せるんですね(^^)
by j-taro (2019-05-02 18:46) 

よっすぃ〜と

面白いものがあるのですね~
by よっすぃ〜と (2019-05-05 09:42) 

歳三君

>Jyoさん こんばんわ。
コレは雰囲気味わう分には十分なので良いですよ。

>j-taroさん こんばんわ。
気軽にサクッと出来ますよ~。(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
ほんと良く考えますよね~。
by 歳三君 (2019-05-06 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。