SSブログ

19GWツーリング [バイクでツーリング]

CIMG9651_R.JPG
1月に乗って以来ですがグラディウスでお出かけしてきました。[わーい(嬉しい顔)]


腰の具合もあって養生していたのとか色々あって
かなりの久々になっちゃいましたが、ちゃんと一発でエンジン掛かってくれました[exclamation]
キャブのバイクじゃ、まずあり得ない事でインジェクションの
有り難さを改めて感じますね。[わーい(嬉しい顔)]
まぁ、もっとチョコチョコ乗れれば良いんでしょうけど、中々都合がね(^^;


さてGWで高速も混んでいそうですから、
行き先は抜け道の色々ある秩父方面に決定〜[るんるん]

CIMG9641_R.JPG
青梅街道から北上しますが
明らかに普段の土日にくらべても交通量は多目です。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG9643_R.JPG
芦ヶ久保の道の駅も9時台なのにかなりの混雑[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][バス]
バイクも車も駐車枠が足りなくて空きスペース探しが大変。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG9649_R.JPG
普段ならここから国道を使って進むのですが
ここから先は芝桜もあって激混み確定なので林道の奥武蔵グリーンロードに
フロントタイヤを向けてみると、想定通りとっても快適。

CIMG9646_R.JPG
途中の八重桜もとっても[目]綺麗でした。

CIMG9652_R.JPG

CIMG9655_R.JPG
ルンルンで自分のペースで走っていたんですが。。。。


CIMG9660_R.JPG
舗装林道にまさかの救急車[病院][exclamation]

舗装も良くないから患者さんにショックを与えない様になんでしょう
段差がある度に、もの凄く減速するので普通の自家用車よりも、めっちゃ安全運転。
流石に救急車なので抜いちゃうのも気が引けますから[ふらふら]
しばらく追走しましたが
途中で諦めて、一旦休憩し車間開けてから走る事で気分良く[るんるん]走り続けられました。(笑)

CIMG9662_R.JPG
ちょうど芝桜で混んでる辺りを回避して、小鹿野方面へ向かい。


CIMG9663_R.JPG
途中でこの看板が[目]気になったので立ち寄ってみました。

CIMG9664_R.JPG

CIMG9665_R.JPG
万福寺のこれが町指定有形文化財っぽいんですが
ん〜有り難さが良くわかんない。[あせあせ(飛び散る汗)](^^;


CIMG9673_R.JPG
道の駅、万葉の里のトイレ休憩中に
ふと以前に来たときに改装中だった恐竜博物館を[ひらめき]思い出しました。


CIMG9423_.jpg
確か4月中旬辺りにはオープン予定だった筈[exclamation×2]
と思って宿題達成に向かうと。。。。


CIMG9675_R.JPG

CIMG9674_R.JPG
まさかのまだオープン前。。。[がく~(落胆した顔)]
普通、多少延期になったとしてもGWには間に合わせるんじゃ無いの[exclamation&question]
とか一人で呟いてみましたが、そんな事でオープンする訳もなく
悲しくUターン。[もうやだ~(悲しい顔)]


CIMG9679_R.JPG
小鹿野まで戻る途中で[目]見かけたカイドウの花街道。
駄洒落みたいな感じですが綺麗で良いですね。[るんるん]


CIMG9684_R.JPG
最後はお土産買おうと[バー]ワイナリーの直売所へ。

CIMG9683_R.JPG
こじんまりとした直売所で試飲を勧められましたが
バイクなので我慢[ふらふら]しヤマ感で一本お買い上げ。[グッド(上向き矢印)]


CIMG9685_R.JPG
この後、帰宅したんですが
芝桜に向かう国道299号の反対車線は凄い渋滞になってました。
バイクも結構、渋滞にはまってましたが、とても自分には無理[exclamation]って感じでした。
走行距離:244km 燃費:24.2km/Lでした。


さて今回のお土産はカボス饅頭と
CIMG9690_R.JPG


CIMG9691_R.JPG
ワイナリーで買った[バー]ワイン(ロゼ)
あまりワインは嗜みませんがサッパリした辛口で美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

秩父ワイン 源作印 ロゼ 720ml
価格:1100円(税込、送料別) (2019/5/6時点)




nice!(50)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 50

コメント 5

masashi

GWツーお疲れ様です。
腰の具合が良くなれたようで何よりです♪
この時期の羊山公園一帯は、ほんと凄まじい渋滞になりますから、山道・林道がベストだと思います(;´∀`)

by masashi (2019-05-06 20:26) 

さる1号

自分もGWツーに行こうと数か月ぶりにセルを回したのですが、エンジンがかかる前にバッテリーがダウン
出動叶わず挫折でしたーー;)
by さる1号 (2019-05-07 06:49) 

Jyo

久々のツーリングですね、連休渋滞の中お疲れ様でした
私も男鹿方面を少し走って来ましたが、混んでましたね
今週末辺りから、本格的にツーリングに出てみようかと思案中です
by Jyo (2019-05-09 21:03) 

歳三君

>masashiさん こんばんわ。
羊山公園に加えて東京側からだと飯能のムーミンも出来たので
より混雑している感じです。(^^;

>さる1号さん こんばんわ。
あららバッテリー上がりとは残念でしたね(>_<)

>Jyoさん こんばんわ。
やはりGWはどこでも混んでるんですね。
渋滞は走っていて楽しくないのツイ迂回路探しちゃいます。(笑)
by 歳三君 (2019-05-12 10:24) 

ANIKI

腰の具合もよくなって良かったです。
久々のツーリングで
恐竜博物館がまさかのオープン前ってネタ的に最高です^^
by ANIKI (2019-05-13 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。