SSブログ

中国再び [その他]

先日、また[飛行機]中国出張してきました。
IMG_20190416_084745_R.jpg



[カメラ]写真は撮ってないですが今、日本人の出入国は完全自動機なんですね[exclamation]
パスポートにハンコが押されないので、ちょっと寂しいかな?[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁハンコが欲しい人はどこかで押してはくれるみたいですが
自分はそこまでして欲しいワケどこかでもないのでしませんでした。(笑)

IMG_20190416_140053_R.jpg


仕事内容はどうでも良いので省略して(笑)御飯です。
IMG_20190417_133313_R.jpg
お昼の蘭州牛肉麺。

IMG_20190417_133901_R.jpg

IMG_20190417_134652_R.jpg

IMG_20190417_134705_R.jpg
中国内のチェーン店みたいで前回訪中した時にも食べましたが
香草系がダメな人は難しいですが独特の味で美味しいです。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20190417_134749_R.jpg
今回は、副菜的な[exclamation&question]物も頂きましたが
焼き鳥?串焼き?みたいな感じなんですが
ラム肉だったり内臓系っだりに香辛料が結構掛かっていて味は美味しいです。[るんるん]

IMG_20190417_135450_R.jpg
ただ、この内臓系は鉄串なので良いんですが。。。

IMG_20190417_135125_R.jpg
こっちは、どう見てもただの木の枝にしか[目]見えない。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
神経質な人は無理でしょうね。(・_・;)


夜のごはん、この辺は割と高級なお店らしい。
IMG_20190417_194421_R.jpg

IMG_20190417_194910_R.jpg

IMG_20190418_190645_R.jpg

IMG_20190418_192024_R.jpg

IMG_20190418_192444_R.jpg

IMG_20190418_195919_R.jpg
現地の方と、ちょっと席が離れてたので何の料理だか
ほとんど分からなかったですが今回は異常に辛いものとかも
無く美味しく頂けました。

IMG_20190418_193307_R.jpg

IMG_20190418_194053_R.jpg

IMG_20190418_194102_R.jpg

IMG_20190418_194200_R.jpg
これは流石にわかります、角煮マン的な物。(笑)

IMG_20190419_120336_R.jpg
帰国の日に少しだけ[目]観光に連れて行って貰ったんですが

IMG_20190419_110141_R.jpg
桃の花のお祭りらしいです。

IMG_20190419_110728_R.jpg
出店が沢山あって楽しかったです。[るんるん]

IMG_20190419_110426_R.jpg

IMG_20190419_110431_R.jpg

IMG_20190419_110501_R.jpg
で、これがビックリしました。
輪投げで日本と同じ様に[目]見えるんですが。。。

切り出し.jpg
写真でわかりますかね[exclamation&question]
鳥やウサギや金魚がカゴに入ってて景品になってるんです[exclamation]
ペット的な物なんでしょうけど日本には無い感覚でビックリです。[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_20190419_133614_R.jpg
これは最後に北京空港近くで昼ごはん場所を探して飛び込んだお店で食べた日式カレー。
名前の通り、日本のカレーライスなんですが
味は薄めだしボンカレーの方が美味しい気がしちゃいました。[バッド(下向き矢印)]


最後にビックリしたのが余った中国元を使おうとアイスコーヒーを買ってみた時、
どうやら間違って季節のコーヒー的な物を頼んでしまったらしく
IMG_20190419_154042_R.jpg
なんと[exclamation]キウィとキュウリ[exclamation×2]が入ってました。
紅茶ならまだしもコーヒーにフルーツを入れてしまうとは
さすがに焦りましたね。[あせあせ(飛び散る汗)]

味は酸味はまだなんとか行けますがキュウリの青臭さがちょっと感じてしまい[バッド(下向き矢印)]
個人的にはだめでしたね。(・_・;)
飛行機【ANA】の中で[喫茶店]コーヒーを飲んで、ホッとしました。(笑)


IMG_20190419_151053_R.jpg
後、空港でこれが気になったんですが中を[目]チラ見してみたら
[カラオケ]カラオケボックスなんですね[exclamation]
こんなのがあるのもビックリですが中国のアプリを使うと歌った物を[映画]録画してくれて
後で友人に送ったり出来るみたいで、すごすぎ。



IMG_20190420_180308_R.jpg
で、無事に[飛行機]帰国して来た翌日のスーパーでこれを[目]見かけて
思わず買っちゃいました。

IMG_20190420_180314_R.jpg
そう、中国で食べて来たばかりの蘭州牛肉麺のカップラーメン[exclamation]


IMG_20190420_181410_R.jpg
食べて来たばかりで記憶の新しいうちに比較しましたが
これが味も香草の香りもバッチリ再現できてて中々良くできてます。[グッド(上向き矢印)]

こんなに手軽に牛肉麺が食べれるとは素晴らしい。
また買おうっと。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 5

さる1号

串焼きの串、ワイルドだなぁ
こういうの好きかも^^;
珈琲に胡瓜とは@@;)
何故入れようと思った?????不思議ですねーー;)う~ん
by さる1号 (2019-05-18 19:33) 

Jyo

横浜の中華街で食べた事がある中華料理とは違いますね(^^;
香草系は苦手なので私はダメかなぁ
by Jyo (2019-05-18 23:10) 

横 濱男

コーヒーにフルーツ・・・流石、何でもありの中華ですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-05-19 10:48) 

よっすぃ〜と

大陸の人は、生き物に対する感覚が違い過ぎる?
なんかな~(^^;
by よっすぃ〜と (2019-05-19 18:17) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
中国人はきゅうりはフルーツとしても食べるそうなのですが
日本人には野菜だから困りますよね(^^;

>Jyoさん こんばんわ。
美味しいんですが、やはり本国の地元向けのお店の味は
日本向けとはちょっと違いますね。

>横 濱男さん こんばんわ。
最後のコーヒーがホント一番びっくりしました(笑)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
日本でも金魚すくい位はありますが
流石にウサギや鳥はないですよね(笑)
by 歳三君 (2019-05-25 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。