SSブログ

タイヤ交換19春 [車]

CIMG9692_R.JPG
やっとステラのタイヤ交換しました。[あせあせ(飛び散る汗)]

腰の具合も微妙[バッド(下向き矢印)]だったりしたのとか色々あって
ツイツイ先送りしてGWになっちゃいました。(笑)


CIMG9694_R.JPG
まぁ、やり慣れた作業ですからサクサクやっちゃいましょう。
[るんるん]
夏タイヤの空気圧を調整して


CIMG9696_R.JPG
ジャッキアップしてスタッドレスタイヤを外します。


CIMG9695_R.JPG
今回、スタッドレスタイヤはお店で新品に交換したので
以前、夏タイヤの時みたいにガッチリ締まってるかも[exclamation&question]と思ったら
ちゃんとトルク管理されてたみたいで普通に十字レンチで緩みました。[手(チョキ)]


CIMG9697_R.JPG
で夏タイヤに付け替え完了。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG9698_R.JPG
あとはスタッドレスタイヤを洗って仕舞えば作業終了です。[るんるん]


CIMG9700_R.JPG
ちなみに[晴れ]夏タイヤも

CIMG9699_R.JPG
[雪]スタッドレスタイヤも
まだまだ溝はしっかり残ってるので当面使えそうです。[手(チョキ)]




nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 4

Jyo

今年の東北地方は連休まで雪が降ったので、割とタイヤ交換は遅めでした
タイヤ交換作業が出来る位、腰の具合が回復されて良かったですね

by Jyo (2019-05-25 15:47) 

masashi

タイヤ交換お疲れ様です。
軽自動車サイズでも四本となると、腰への負担が掛かりますよね。
オールシーズタイヤがもっと安く普及してくれればなぁ~と交換時には思ったりしています(;´∀`)
by masashi (2019-05-25 20:12) 

ANIKI

溝が深いって気持ちがいいですね。
ワタシも軽自動車所有してますがタイヤが
ちっこくて交換しやすいですね。

by ANIKI (2019-05-27 20:54) 

歳三君

>Jyoさん こんばんわ。
なんとか整備作業がこなせる程度に回復しました。(^^)

>masashiさん こんばんわ。
オールシーズンタイヤも良いですよね~。
もっと凍結路面対応が進んだら履いてみたいですよね。

>ANIKIさん こんばんわ。
普通車に比べるとラクチンですよね、SUV車のタイヤとか
とても自分じゃやる気になりませんよね(^^;
by 歳三君 (2019-05-27 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。