SSブログ

19GWツーリング2 [バイクでツーリング]

GWにもう一回ツーリングに行けてました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG9778_R.JPG
CIMG9747_R.JPG
まずは前回、オイル交換してから乗って無いので念のために
モレていないかチェック[目]問題ないみたい。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG9749_R.JPG
まぁGWですから渋滞もスゴイので軽く行きましょう。[あせあせ(飛び散る汗)]
前回、秩父に行ったので今回は奥多摩方面です。


CIMG9750_R.JPG
白丸ダムで[喫茶店]一休み。

CIMG9752_R.JPG
初めて下を[目]覗き込んで見たんですが結構、深い&キレイですね〜。

CIMG9754_R.JPG
ノンビリ散策[くつ]とかも楽しいかも[exclamation&question]


CIMG9756_R.JPG


CIMG9758_R.JPG
せっかくだし奥多摩周遊は走らないとね。[るんるん]

CIMG9765_R.JPG
しかしGWで交通量も多いのに皆さん気合い入れて走ってますね~。
でも走ってるのは自分何かとあまり変わらないような年齢層が多く
若い年齢層走って少ないですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
今どきの若い人はバイクで峠を走る事に価値を見出さないのかも知れませんね。


CIMG9763_R.JPG
そうそう川野駐車場のトイレを良く使っていたのですが
老朽化[exclamation&question]で撤去されました。
今回、は「ここでトイレ」と考えて無かったから良かったですが
トイレ目的で止まっていたら、ちょっと慌てたでしょうね(^^;


CIMG9767_R.JPG
道の駅、丹波山で一休み。

CIMG9769_R.JPG
GWのおかげで人出も多いですが、普段は無い出店があったりして、ちょっと嬉しい。
そんな出店で玉子サンドを買ってみました。

CIMG9771_R.JPG
[カメラ]写真取り忘れましたが若い鶏の玉子だそうです。
そう言われたからか、玉子の味が濃い目で美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG9773_R.JPG
いつもの所でお土産[プレゼント]購入しつつ


CIMG9775_R.JPG
大菩薩峠方面へ


CIMG9779_R.JPG
上白川ダムに立ち寄り


CIMG9781_R.JPG
[目]東京電力のダムなんですね、GWなのにガラガラで
プラっと寄るには嬉しいです。(^o^)

CIMG9782_R.JPG
東京電力のダムなので水の管理と言うよりは水力発電が主目的みたい。


CIMG9783_R.JPG

CIMG9785_R.JPG
電力会社なんだから、この辺り一面に[晴れ]太陽光発電も置いちゃえば良いのに
とか思うのは自分だけですかねぇ?


CIMG9788_R.JPG
道の駅、甲斐大和で糖分補給しながら

CIMG9789_R.JPG
国道20号からまた奥多摩方面に戻ろうと松姫峠を北上してると。。。。


CIMG9791_R.JPG
なんだか進行方向の雲が黒い気が。。。。[バッド(下向き矢印)]
スマホでチェックすると案の定[ふらふら]雨雲がいそうなのでUターン(笑)


CIMG9794_R.JPG
国道20号でさっさと帰りましたが


CIMG9795_R.JPG
八王子辺りで[小雨]パラパラ来始めて


我が家まで後、数キロって所で[雨]本格的に降られちゃいました。(ノД`)シクシク


走行距離248キロ 燃費26.0km/Lでした。


CIMG9796_R.JPG
今回のお土産はいつものわらび餅〜[exclamation]


CIMG9801_R.JPG
何度食べても美味しい。[るんるん]
ただ今回、白桃にしたんですが桃感は少なくて、
きな粉と黒蜜を全部かけると味が負けちゃいますね。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG9797_R.JPG
後はビミサン漬け、ちょっと変わった野沢菜漬けですが
お酒のアテに、ご飯のお供に美味しったですね。[わーい(嬉しい顔)]


ケンミンショーでも紹介されたみたいですね。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

テンヨ ビミサン ペットボトル(1L)
価格:871円(税込、送料別) (2019/6/21時点)



nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 5

masashi

GWツーお疲れ様です。
奥多摩方面へは久しく訪れていませんが、新緑の景色が良さそうですね♪
降雨は残念でしたが、まぁツーリングの醍醐味ですよ!(私も同じ境遇ならきっと泣きますw)
by masashi (2019-06-21 20:24) 

Jyo

奥多摩といえば、その昔よく雑誌に出てましたよね
膝スリ小僧がいっぱい走ってたイメージです
今もそういう系のライダーさんが多いのでしょうか?
ヒートアップしないように気をつけましょう(笑)
by Jyo (2019-06-22 05:21) 

さる1号

そうそう、乗っているのはオヤジばっかり
ヘルメット脱ぐと皆頭が薄し・・・人のこと言えないけれど^^;
by さる1号 (2019-06-22 07:39) 

よっすぃ〜と

奥多摩へは夏休みにツーリングを計画しています!
by よっすぃ〜と (2019-06-24 10:28) 

歳三君

>masashiさん こんばんわ。
確かに天気の変化もある意味楽しみですが
どうしても洗車とか考えるとメンドクサイですよね(^^;

>Jyoさん こんばんわ。
奥多摩は今も昔も走りたい人たちが一杯ですね。
バックミラーを気にしながら走ってないと
譲るタイミングが大変です(笑)

>さる1号さん こんばんわ。
あはは、自分も同じく薄くなってます。(笑)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
おぉ!飛ばしている人が多いので気をつくて下さいね~。

by 歳三君 (2019-07-07 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。