SSブログ

山中湖へ [バイクでツーリング]

6月頃ですがグラディウスで軽くお出かけしてきました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG9898_R.JPG



CIMG9881_R.JPG
この日は平日で午後から用事が有ったのでフリーは午前中[時計]のみ。
さて、どこ行きましょう[exclamation&question]
プラプラと国道16号を走りながらフロントタイヤを向けたのは山中湖方面。


CIMG9884_R.JPG
まずは普段、殆ど通過しかしない津久井湖に寄ってみました。
平日の朝って事もあるんでしょうけど駐車場はガラガラ(笑)

CIMG9883_R.JPG
走り始めてすぐだし時間も早いので
トイレ[トイレ]だけ済まして道志みち(国道413号)で山梨県方面へ。


CIMG9886_R.JPG
平日はクルマ[車(セダン)]もバイクも少なくてとっても快適。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG9887_R.JPG
快適過ぎて道の駅どうしまで、あっという間ですね[わーい(嬉しい顔)]


CIMG9894_R.JPG
ちょっと軽く小腹が空いたので

CIMG9889_R.JPG
キンピラゴボウパイを買ってみました。[るんるん]


CIMG9893_R.JPG
サクサクのパイ生地からシャキシャキしたキンピラに
食感がつながって中々美味しいですね。[わーい(嬉しい顔)]


この時、飲み物は水で済ませたんですが
記事化しながら、ふと思ったんですが、キンピラゴボウパイだと
キンピラだから飲み物はお茶だろうか?
それとも
パイなんだから、コーヒー、紅茶[喫茶店]なんだろうか?
確か記憶だとキンピラの味が舌に残った気がするので
緑茶が合うのかな[exclamation&question]
次回、食べる事があったら確認してみようっと。(笑)


CIMG9896_R.JPG
引き続き道志みちを走って


CIMG9900_R.JPG
山中湖に着きました[exclamation]
と言っても特になにかしに来た訳でも無いし[時計]時間も限られてるので
近くでお土産購入したら、さっさとUターン(笑)

CIMG9901_R.JPG
帰りも、道志みちを気持ち良く[るんるん]走り抜け

CIMG9904_R.JPG
宮ヶ瀬湖で[トイレ]トイレ休憩したり

CIMG9905_R.JPG
JAの直売所でお土産追加したりしながら帰宅しました。

走行距離183キロ  燃費24.47km/L


CIMG9921_R.JPG
今回のお土産は山中湖周辺で買ったゼリー三種
シャインマスカットか白桃辺りが嫁と娘にウケるかと思ったら
まさかの巨峰が良いとのコメント。[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG9924_R.JPG
巨峰は最後に、一応ついでだからこれも買うかと思ったヤツだったので
ついで買いしておいて良かった。[あせあせ(飛び散る汗)](笑)


CIMG9925_R.JPG
これはJA直売所で買った枇杷。


CIMG9927_R.JPG
流石にバイクのリヤボックの振動には耐えられなかった[ふらふら]
ちょっと痛みが見えますが、その日に食べれば問題なし。
小さ目ですが美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]





nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 5

ANIKI

キンピラゴボウパイ初めて見ました。
でもどっちだろう?
パイ生地食してるときは紅茶で、キンピラゴボウゾーンに来たら
お茶かな(笑)
by ANIKI (2019-08-12 07:27) 

さる1号

枇杷、いいな
今年は食べないまま季節が終わってしまった・・・ーー;)
美味しけれど種が大きすぎなのがちょいと腹たつフルーツですね^^;
by さる1号 (2019-08-12 08:50) 

よっすぃ〜と

津久井湖ってどこだっけ?って思ったら城山ダムのとこっすね。
隣の本沢ダムもダムカードができたので、また行かなくっちゃ!
by よっすぃ〜と (2019-08-13 18:21) 

ぼんぼちぼちぼち

パイ生地の中からきんぴら、面白いアイデアでやすね。
最近は、いろんな惣菜パンがありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-14 19:17) 

Jyo

せっかくリヤボックス積んでるので
保冷バッグに保冷剤入れて積んでおくと
お土産の選択肢が広がりますよ(^^)
by Jyo (2019-08-16 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。