SSブログ

こんにゃくへ? [バイクでツーリング]

夏休みにもう一回ツーリングに行けました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG0054_R.JPG


CIMG0043_R.JPG
まぁお盆時期なので今回も下道/裏道、しかも実質前回と同じ秩父方向(笑)
青梅から秩父へ。


CIMG0046_R.JPG
道の駅、芦ヶ久保は前回よりも混んでるかな?

CIMG0047_R.JPG
さてココでマップル開いてどこ行くか考えたんですが
先日もコッチに来たばかりで中々良さそうな所も見つからず。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず北上することに決定。


CIMG0048_R.JPG

CIMG0050_R.JPG


CIMG0055_R.JPG
北上している時に向かってる時に、ふと思い出したので
こんにゃくパークに立ち寄りです。

CIMG0057_R.JPG


CIMG0058_R.JPG
無料の試食をし小腹を満たせつつ、お土産も一緒に買えちゃうのが嬉しいポイント。
店内写真[カメラ]は撮って無いですが、こんなに種類あるのか[exclamation]って
ビックリするくらいこんにゃく関連商品がありますよ。


CIMG0059_R.JPG
道の駅、下仁田付近で道脇の看板で気になった[目]渓谷へ。

CIMG0060_R.JPG
奥の橋に行くにはどう行くのか?分からなかったんです。
あと何で「不通渓谷」なんて名前なんでしょう、昔は通れなかったって事かな?


CIMG0063_R.JPG
今日は早めに帰るので下仁田から秩父方面に戻ります。


CIMG0073_R.JPG
小鹿野まで戻って[目]気になったコレに誘導されて脇道へ。


CIMG0064_R.JPG
古鷹神社です。


CIMG0068_R.JPG
ご神木の大きな杉があったんですが

CIMG0070_R.JPG
社に向かう道に通行止めみたいになってます。
[目]「文面的には注意」なんですがこんな風に三角コーンとポールで
仕切られると通って良いのか[exclamation]分からないのでココでお参りしておきました。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG0067_R.JPG
そうそう何で「宮沢賢治」なんだろうと思ったら


CIMG0066_R.JPG
どうも地質調査に来た事があるみたいですね。
[目]へ~」って思いながら戻ろうと来た道を戻ったら。。。


CIMG0074_R.JPG
まるで「それはココですよ[exclamation]」と言わんばかりに看板が
これはもう行くしかないでしょう(笑)


CIMG0078_R.JPG
でもね、入ってみると結構は林道感。。。

CIMG0079_R.JPG
数百メータは進んでみたけど、どこまで行けば良いの。。。。。[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG0077_R.JPG
おまけに看板見てもどこまで行けば良いのか?良くわからない。。。[バッド(下向き矢印)]

CIMG0081_R.JPG

CIMG0080_R.JPG
看板まで戻ってから近くを見ると沢っぽいのがあるので
きっとココなんだろう[exclamation]と自己完結しておきました。(笑)


CIMG0089_R.JPG
道の駅、芦ヶ久保まで戻って


CIMG0084_R.JPG
お昼は道の駅の中でワラジカツと味噌カツのセットどんぶり。

CIMG0085_R.JPG
どっちも食べたい人にはバッチリな奴[ぴかぴか(新しい)]です。
でも自分的には味噌カツが、ちょっとこげ感が強くてあまり好みではなかったので
わらじカツだけで良かったかな?



走行距離278km 燃費26.5km/L


あとは帰宅してから
CIMG0092_R.JPG
こんにゃくパーティです。(笑)
色々買ってみましたが刺身こんにゃくも色々と考えてますよ。


CIMG0093_R.JPG
マグロに

CIMG0094_R.JPG
サーモン

CIMG0095_R.JPG
イクラです。(笑)

CIMG0098_R.JPG


CIMG0099_R.JPG
一緒についているタレの味が美味しい[るんるん]ので
みんな美味しく頂けました[わーい(嬉しい顔)]


CIMG0122_R.JPG
イクラ風は今回このまま食べちゃいましたが

CIMG0123_R.JPG
タレを半日とか付け込めば、イクラの漬け風になってより美味しいかも?
次に買ったらやってみようっと。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 5

Jyo

マメにツーリング土産GETしてますね
ツーリング土産を買うとどうやらストライクゾーンを外してるらしく
最近は手ぶらで帰宅しております(^^;
by Jyo (2019-09-14 23:30) 

さる1号

蒟蒻のイクラ@@)
漬けで食べてみたいです
刺身も美味しそうだ
by さる1号 (2019-09-15 06:46) 

ぼんぼちぼちぼち

色んなこんにゃくが出てるのでやすね、
ダイエットしてる人は飽きずにいろいろ食べられていいでやすね。 
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-15 19:44) 

ANIKI

宮沢賢治が来られた所なんですね。
多才な方なのですが地質調査もやられてたとは驚きです。
こんにゃくは太らないから大好き。
by ANIKI (2019-09-17 23:04) 

歳三君

>Jyoさん こんばんわ。
自分も外すことはありますので
最低限、自分が食べる事前提で買ってますよ。(笑)

>さる1号さん こんばんわ。
蒟蒻も色々考えてて面白いですよね。
見かけたらお試しください。

>ぼんぼちぼちぼちさん こんばんわ。
街のスーパーでも探すと色々ありますよね。

>ANIKIさん こんばんわ
まさか宮沢賢治が秩父まで来ているとは
思いもしないからビックリしました。
by 歳三君 (2019-10-05 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。