SSブログ

ジーパン新調 [バイク用品]

バイク用のジーンズ買いました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG0101_R.JPG


バイクに乗る時は安全の為もあり基本的には革パンをはいているんですが
流石に真夏の[晴れ]炎天下に革パンもキツイんですよね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


で真夏は今まで普通のジーンズを履いて乗ってたんですが
ジーンズでもせめてパット付き[exclamation]の物に買い替えてみました。
CIMG0102_R.JPG
買ったのはコミネの WJ-732Rです。


CIMG0103_R.JPG
ストレッチ性のあるジーンズで膝にパットが入れられるようになっていて

CIMG0106_R.JPG

CIMG0105_R.JPG
標準はこんなちょっと柔らか目のパットです。
コミネの他の膝パットも入るらしいですが
先ずはこれからで十分でしょう。[exclamation&question]


CIMG0104_R.JPG
しかもこのパット外側から入れられるのでバイクに乗る時は付けて
降りて散策する時は外す事が出来るので見た目の普通感があって良いかも知れません。[グッド(上向き矢印)]


CIMG0110_R.JPG
バイク用としてはあと裾を捲くると[ひらめき]反射材が付いていて
夜間の他車からの視認性が高められています。


CIMG0108_R.JPG
ちょっと不思議なのがこのポケット。
前側は普通に付いてるジーンズが多いので気にしないですよね。


CIMG0109_R.JPG
でも後ろにも付いてるんですよ[exclamation]
前側はタバコ吸ってる時期はジッポーライター入れてましたが
ここは何を入れる想定で付いてるんでしょうね[exclamation&question]


最近、またぎっくり腰をやってしまったりしてバイクに乗れてないので
走行してのインプレは出来ないですけど(笑)
家で履いて見た感じは
普段履きのパンツよりバイク姿勢とか考えてワンサイズ上を買ったんですが結構タイト目[ふらふら]
ストレッチ性がなかったら結構ヤバかったかも?って感じです。[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG0107_R.JPG
でもコミネの中ではスリムタイプじゃ無かったはずなので、
スリムタイプはドンだけキツイの[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]って感じです。



で早く乗ってみたいんですが徐々に気温も下がって来てしまい
革パンでも平気な感じになって来ちゃいました。(^^;
早く履かなくちゃ。(笑)





nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 7

Jyo

ゼファーの時はジーンズスタイルだったのですが
シェルパ、NCとアップライトなバイクになってからは
なんとなくジーンズが合わない気がして履いてません
確かに散策や食事する時はカジュアルな服装が良いですよね
by Jyo (2019-10-05 18:19) 

masashi

バイクウェア新調おめでとうございます!(&ギックリ腰、お見舞い申し上げます)
私もこの手のパンツはジーンズ・ジーパンと言っていますが、友人からはデニムだよ!デニム!と諭されました(笑)
by masashi (2019-10-05 18:39) 

HIRO

こんにちは。
自分は、革パンもあるけど、TL達とか夏場は、クシタニのエクスプローラージーンズ(革製+パッド)とメッシュジーンズを使ってます。
革だから滑りにくいし
by HIRO (2019-10-05 21:15) 

さる1号

ギックリですかぁ><
走るのにいいシーズンなのに辛いですね
お大事に
by さる1号 (2019-10-06 07:40) 

よっすぃ〜と

今でもたまに履くプロテクトジーンズはPADで膝が圧迫されて、長時間バイクに乗ってるとエコノミー症候群みたいになっちゃうんですけど、そのジーンズはいかがでしょうか?
ストレスなく履けるプロテクトジーンズが欲しいっす。
by よっすぃ〜と (2019-10-06 10:22) 

ANIKI

プロテクタ付きのパンツは愛用してますが、
外側から出し入れできるんでね。
選択した時に毎回裏返しに苦戦して入れております・・
by ANIKI (2019-10-08 23:21) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、取り外し可能なパット入れのあるジーンズ、重宝しやすね。
おメガネにかなう逸品が見つかって良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-18 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。