SSブログ

ブーツカバー [バイク用品]

基本は[雨]雨が降ったら乗らないんですが
CIMG0233_R.JPG


泊りのツーリングだと[晴れ]晴天確定じゃなくても出かけますし
最近は晴天でも急にゲリラ豪雨[雷]になる事もありますからね。

CIMG0234_R.JPG
また今、バイク乗る時に履いている南海のこのシューズは確か防水じゃないはずなので
ライコランドでブラブラと[目]チラ見してる時に気になって買っちゃいました。

CIMG0225_R.JPG
買ったのはWILDWINGのカバーです。
ブーツカバーってカッパみたいな素材にソールが付いている物は昔使っていたんですが
あれってやっぱりファスナーとかから水が入って来てしまうんですよね。

CIMG0226_R.JPG
でも、これは全部ゴムでできてるので、そう言った心配は無し。

CIMG0230_R.JPG


CIMG0236_R.JPG
但し、ゴム手袋と同じなので履いたり脱いだりする時が
ちょっと大変ですね。(^_^;)

CIMG0240_R.JPG
後はソール含めての一体物なので歩行で穴が開いたりしないか?
心配ですがコレは使って見ないと分からないかなな。


CIMG0241_R.JPG
まぁ[雨]雨が嫌いなので使う事ならないのが一番なんですけど
普通のスニーカーでも使えるので普段のクルマや徒歩移動何かにも
使えそうなのでゲリラ豪雨に備えて普段のカバンに突っ込んで置く事も
考えてます。




nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 4

さる1号

こりゃ体の硬い自分は履いたり脱いだりができないかも・・・^^;
by さる1号 (2019-11-09 06:49) 

Jyo

ブーツカバーは数年前お泊りツーリング用に購入して
実戦投入しましたが、確かに歩行時の耐久性には不安がありました
オールゴム製のこのカバーの方が安心して使えそうですね
by Jyo (2019-11-09 19:00) 

tai-yama

防水ブーツも1年経つと防水で無くなると言う・・・
ブーツが冷えると意外とダメージ大きい気がしたり(夏場は除く)。
by tai-yama (2019-11-09 19:24) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
自分も体硬いですが、意外と大丈夫でしたよ(笑)

>Jyoさん こんばんわ。
普通のカバーってホント意外と不安な構造なんですよね。
コレは耐久性を除けば機能的に見えます。

>tai-yamaさん こんばんわ。
確かにびちゃびちゃな靴は地味にダメージ入りますね(^^;

by 歳三君 (2019-11-16 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。