SSブログ

洗車とジェラート [GLADIUS]

前回のツーリング帰りは雨[雨]だったので
CIMG0385_R.JPG

CIMG0393_R.JPG
翌週になりますがキレイ[ぴかぴか(新しい)]に洗車して上げました(^o^)


CIMG0394_R.JPG
今回は久々に[雷]土砂降りの中を高速走行だったので
チェーンの掃除と注油もしてオマケにチェーン調整。


CIMG0401_R.JPG
しかし、リヤのアクスルシャフトは固いです。[バッド(下向き矢印)]
セルフロックナットだからかホント固くて手持ち工具だと
こんな感じで足で踏まないと緩みませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG0403_R.JPG

CIMG0406_R.JPG
なんとか緩んで文字通り、適当に[exclamation&question]調整しました。(笑)


20191102_124246_HDR_R.jpg
調整したチェーンの具合を見に近場をちょい乗りして[目]見つけたのは
ジェラート屋さん。


20191102_124301_HDR_R.jpg
ちゃんと牧場併設のジェラート屋さんで東京の多摩地区とは言え
こんな近くに牧場まであるとは知らなくてビックリ[exclamation]
お店もキレイだから最近オープンしたのかな[exclamation&question]


20191102_124600_HDR_R.jpg
ミルクとガナッシュのダブルを頂きました。
どちらも濃厚で美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


20191102_125332_HDR_R.jpg

20191102_125324_HDR_R.jpg
牧場併設だからか子牛のモカちゃん。
どれくらいになると搾乳出来るんでしょうかね[exclamation&question]




ジェラートは美味しいし気軽に来れる距離だったので
後日、家族で[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]再訪してしまいました

20191116_132253_HDR_R.jpg
イチゴとピスタチオに


20191116_132259_HDR_R.jpg
チョコ


20191116_132248_HDR_R.jpg
そしてソフト。
ん〜、どれも美味しい。[るんるん]
コレは一通り端から食べてみたくなっちゃう。
近いのでまた来ようっと[わーい(嬉しい顔)]



nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 6

tai-yama

モカちゃんから搾乳したジェラードがその内、ウリになったり。
by tai-yama (2019-12-14 21:10) 

よっすぃ〜と

チェーンのお手入れ大事なんですよね~
僕は何度も雨天走行をした上にチェーンメンテを怠っていたので、固着と錆で酷いことになってました。
前回交換から2万km以上走ってて交換時期でもありますので、来週の1年点検の際に交換してもらいます。
by よっすぃ〜と (2019-12-15 20:24) 

masashi

愛車メンテお疲れ様です。
私もチェーンの張り具合は”適当”です(´▽`*)
美味しそうなアイスですね♪ 寒い時期はクリーム系が食べたくなります(温かい室内に限りますがw)
by masashi (2019-12-15 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

モカちゃん可愛いでやすね。
将来は乳牛になるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-17 20:33) 

Jyo

今年タイヤ交換して頂いたショップでは
チェーン引きの調整は何度もリフトを上げ下げしてやってました
Gがかかった状態とかからない状態や
チェーンラインをシビアにチェックしてましたよ〜
自分ではなかなか出来ないので良かったです♪
by Jyo (2019-12-19 20:48) 

ANIKI

ソフトの形が綺麗ですね。
ワタシもバイクの整備した後は甘いものが欲しくなります。。

by ANIKI (2019-12-23 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。