SSブログ

膝パット [バイク用品]

以前、買ったこのジーンズ。
CIMG0100_R.JPG
インプレ的にはストレッチが効いてるので
動きやすくて良い[るんるん]んですが膝パットが動くのででちょっと違和感があるんですよ。


CIMG0247_R.JPG
で早速、膝パットを変更してみました。(笑)
フト気になって良く[目]見たらこのオプションとして載っている膝パット1000円。
思わず楽天の貯まったポイントで買っちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0248_R.JPG

CIMG0249_R.JPG
比較するとちょっと長いのが分かりますよね。
これで動きが抑制されそうなのがポイント。

CIMG0250_R.JPG
しかもソフトタイプは一体型のウレタンっぽい素材ですが
オプションのもは昔ながらのプラスチックとクッション材で
クッションの裏側が布っぽくなってるので
曲げ伸ばしの時に擦れにくそうな感じです。[るんるん]


CIMG0252_R.JPG
入れるのはちょっと大変で
ソフトタイプなら履いたままでもパットの出し入れが簡単に出来ますが
さすがにハードタイプは履いたままでは、かなり難しく
取り出すのはなんとか行けますが入れるのはかなり難しいですね。[バッド(下向き矢印)]

CIMG0255_R.JPG
またハードタイプはもっこり見えますから
スマート感は減っちゃいます(^^;
まぁ、とにかくツーリングしてみて膝の具合を確認したいんですが
スッカリ[雪]寒くなってしまったのでしばらく先かな?(^^;




nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 2

j-taro

自分は逆に、ハードタイプが固くて足に当たるのが嫌でソフトタイプに効果しました(^^;

by j-taro (2020-01-19 16:46) 

ANIKI

プロテクターのフィット感って難しいですね。
しかも洗濯すると縮むので、装着には四苦八苦(笑)
by ANIKI (2020-01-19 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。