SSブログ

OXO パーソバルジム [その他]

運動不足解消にOYO パーソナルジム買ってみました。
20200201_084118_HDR_R.jpg


いわゆる健康グッズ、
こう言った商品の定番Shop Japan[TV]取扱品です。
20200222_172717_HDR_R.jpg
ぱっと見は使い方が良く分かりませんけど[あせあせ(飛び散る汗)]


20200201_084400_HDR_R.jpg
こんなふうに縮める引っ張るの両方の負荷が掛けられるので
使い方で色々使える感じ。[グッド(上向き矢印)]

20200201_084856_HDR_R.jpg
負荷自体はこのディスクでかけるようになっていて
中のゴムが巻き込まれる事で負荷になるシステムみたい。


20200201_084754_HDR_R.jpg
このディスクは2個あって重ねて付ける事で負荷増加[パンチ]させます。
更に別売で追加負荷も購入可能。

20200201_090311_HDR_R.jpg
基本形状は先端が丸くて押し引きできるんですが


20200201_090501_HDR_R.jpg
先端を交換すれば足首に巻いて使えるんです。
でも結構バンドがおっきいので[バッド(下向き矢印)]
足首にタオルとか巻いてからバンドした方が良さそうです。[あせあせ(飛び散る汗)]

20200201_091026_HDR_R.jpg
ちなみにディスクが取り外せるので

20200201_091041_HDR_R.jpg
完全に外せば折り畳んだ状態でしまう事も出来ます。
まぁ結構脱着に力がいるのでほぼ外さないですけどね(;´∀`)

20200201_084400_HDR_R.jpg
運動のやり方は[目]マニュアルがあるので
それに従うのが効果的なんでしょうけど4秒かけて押しながら縮めて
1秒キープ4秒かけて広げるって感じが基本みたい。

速度を早めにやると基本セットだとちょっと負荷が足りない感じ[バッド(下向き矢印)]だし
一気に引っ張ると全然足りないですが
説明書通りにゆっくり秒数かけてやるとジワジワ効いてきます[グッド(上向き矢印)]

ずっとキープする訳でも無いから、アイメソトレーニングとは違うんですかね[exclamation&question]


20200201_084145_HDR_R.jpg
こう言ったスローな運動で押し引き出来るとなると
定番のブルワーカーを思い出しちゃいますが、
あれはアイメソの「止める」運動ですし「押す」「引く」は出来ますけど
どちらか片方づつであったと記憶してるのですが
このパーソナルジムの方が先端を持ち続けたまま「押す引く」が
シームレスに出来るから負荷は全然低いですが
運動不足解消にはいい感じな気がします。[グッド(上向き矢印)]
特に普段あまり使わない背中側の筋肉を動かすのにいい感じ。[るんるん]


20200201_084151_HDR_R.jpg
まぁ後はこう言ったグッズ系で全般的問題ですが
どれだけ続けられるか?ってとこですね。(笑)
あまり無理せずTV[TV]やユーチューブ見ながらやるのが長続きしますかね。


nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 4

tai-yama

畳んだ状態(片づける)のも運動にする機械とも言えたり・・・
by tai-yama (2020-03-14 20:32) 

Jyo

カミさんがコレ系を衝動的に欲しがるので
ブレーキを掛けるのが私の日常です(笑)
継続して使うならOKなんですけどねぇ・・・
by Jyo (2020-03-15 17:49) 

よっすぃ〜と

おぉ、このメカニカル感が萌えますな~
僕が買ったら、多分トレーニングせず床の間に飾られるな(>_<)
って、床の間無いけど(爆)
by よっすぃ〜と (2020-03-15 22:33) 

ANIKI

これいいですね!
ワタシも肩甲骨の周りの筋肉を鍛えるために
色々と筋トレを模索している最中です^^
by ANIKI (2020-03-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。