SSブログ

伊豆へ [バイクでツーリング]

久々に誘われてマスツーに参加してきました。[わーい(嬉しい顔)]
20200223_095924_HDR_R.jpg


この日は[カメラ]デジカメを忘れてしまった[がく~(落胆した顔)]ので
殆ど写真は撮って無いです(^^;


20200223_114625_HDR_R.jpg
追従走行なのであまり道は覚えてませんが
東名高速から小田原厚木道路、伊豆スカイラインなんかを通ってたかな[exclamation&question]
たどり着いたのは東伊豆町の磯の湯[いい気分(温泉)]


20200223_115101_HDR_R.jpg
海の目の前にある温泉でこの辺では珍しい濁り湯で
寒い日でしたがとっても暖まりました。[わーい(嬉しい顔)]

20200223_115110_HDR_R.jpg
ちなみに駐車場から温泉までこんなトンネルを通る必要があったりして
浴槽一つしかない手狭な温泉でしたがちょっと面白い温泉[いい気分(温泉)]でした。[わーい(嬉しい顔)]


20200223_132023_HDR_R.jpg
東伊豆町まで戻って、ふしみ食堂でお昼[レストラン]ご飯。
最大でも12人位しか入れないお店でしたが
ランチタイムギリギリだったのに待ちが二組もいて結構、人気があるみたいですね。


20200223_133902_HDR_R.jpg
頼んだのは「地元ごはん定食」
アジの干物がメインでちょっと旅館の朝食っぽい感じもありますけど
とっても美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


この後は渋滞が酷くならないうちに
西湘バイパスなんかを通りながらさっさと帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]しました。

走行距離310km 燃費26.0km/L でした。


20200223_181258_HDR_R.jpg
今回のお土産は西湘バイパスのPAで買った
「ささまる【チーズ】」と「湘南 江の猫」


20200223_195049_HDR_R.jpg
江の猫の方はクッキーなんですが

20200223_195102_HDR_R.jpg
かなり美味しく[グッド(上向き矢印)]通常のこういった小分けになってるお土産って
数日かけて頂くことが多いですが娘も気に入ったみたいで
あっという間に食べちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]



今回、久々のマスツーで先頭のペースが速く着いてくのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]でしたが
人について走るのは、道路選択は何も考えず
はぐれない様にだけ注意してれば良いだけだから気は楽ですね~[るんるん]
ソロツーに比べたらさすがに自由度は少ないけど
みんなに合わせて走るのも楽しいですよね。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 7

tomi_tomi

排水路みたいな通路ってなかなか面白いですね!
by tomi_tomi (2020-03-29 17:22) 

masashi

マスツーお疲れ様です。
海辺が望める温泉って開放感も合わさって気持ちいいですよね♪
私もそうなんですが、他のメンバー頼みのツーリングだと、ついついどこを通ったか忘れてしまいます( ̄▽ ̄;)


by masashi (2020-03-29 20:18) 

HIRO

こんにちは。
マスツー参加乙でした。
 >駐車場から温泉までこんなトンネルを通る必要
確か「出川哲朗の充電...」という番組で、そこに行った回があった様な気が(笑)
by HIRO (2020-03-29 21:11) 

tai-yama

大川の磯の湯ですね。通り過ぎるけど入ったことはないと言う(笑)。
東伊豆は魚美味しいので食堂系は人気ありますよね。
by tai-yama (2020-03-30 00:23) 

さる1号

土管をくぐってゆく温泉、楽しいよね
それだけでワクワクしちゃいます
海を見ながらの温泉、気持ちいいね^^
by さる1号 (2020-03-30 06:53) 

Jyo

好天のマスツー良いですね
マスツーの時はほとんど先行なので
たまには後ろから走ってみたいですね
ハイペース過ぎると困りますが・・・
by Jyo (2020-03-30 20:22) 

U3

 歳三君さんこんにちは。
 トンネルなんだか圧迫感がありますね。大きいんでしょうか。小さくて腰を屈めるようだったら腰痛めそう。
by U3 (2020-04-02 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。