SSブログ

小鹿野神社 [バイクでツーリング]

グラディウスでお出かけしてきました。
20200318_094516_HDR_R.jpg


3月中旬に有給が取れた日がソコソコ[晴れ]暖かかったので
秩父もそろそろ平気かも?小鹿野神社でも行ってみようと向かってみました。
CIMG0562_R.JPG
平日だったので幹線道路を外れればだいぶ快適[るんるん]

CIMG0564_R.JPG

CIMG0566_R.JPG
道の駅から奥武蔵グリーンラインから埼玉県民の森方面ぬ抜けようと思ったんですが。。


CIMG0567_R.JPG
ん~通行止め。[バッド(下向き矢印)]
CIMG0568_R.JPG
素直にUターンして別ルートへ

CIMG0569_R.JPG
まだまだ台風の影響が残ってるんですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
さっきの通行止めも同じかな?

CIMG0571_R.JPG
こっちは初めて通るんですが[目]

CIMG0574_R.JPG

CIMG0576_R.JPG
棚田があるなんて知りませんでした。
稲が黄金色の季節にも来てみたいですね。[るんるん]

CIMG0580_R.JPG
秩父市街を抜けて小鹿野神社に到着。

CIMG0587_R.JPG

CIMG0588_R.JPG

CIMG0582_R.JPG

CIMG0583_R.JPG
無人みたいでお守りなんかも賽銭箱にお金を入れるスタイル。
残念ながら細かいお金の持ち合わせ無い。。。。[ふらふら]
次回来るときは600円持ってこなきゃですね(^^;

CIMG0584_R.JPG
50円玉はあったのでおみくじを引くと

CIMG0585_R.JPG
大吉ゲット[exclamation]本日のツーリングは楽しくなりそうです。[メール]


CIMG0593_R.JPG
CIMG0594_R.JPG
小鹿野に来たら「わらじかつ丼[exclamation]」って事で東大門さん。


CIMG0598_R.JPG
ここはメガわらじかつ丼が[TV]TVとかでも有名みたいですが

CIMG0602_R.JPG
さすがに食べ切れる気がしない[あせあせ(飛び散る汗)]ので普通サイズ。


CIMG0604_R.JPG
甘めのタレが美味しいし、ご飯も進みます[わーい(嬉しい顔)]
普通サイズでしたが十分おなか一杯。
他の人を[クラブ]見るとメガわらじかつ丼を食べ切れなかったようですが
残りは持って帰れるみたい、次は残す前提で試してみようかな[exclamation&question]


CIMG0609_R.JPG

CIMG0611_R.JPG
この後は国道140号で山梨方面へ。

CIMG0621_R.JPG
雁坂トンネルを通って

CIMG0625_R.JPG
フルーツラインでは桃の花が咲き始めてて綺麗だったんですが[るんるん]

CIMG0627_R.JPG
大菩薩峠は数日前に振った季節外れの[雪]雪がまだ残ってて寒い。。。
[ふらふら]

CIMG0632_R.JPG
奥多摩周遊道路も雪が残ったんですが

CIMG0633_R.JPG
平日だってのに結構、バイク乗りが居ました。
寒いのに皆さん元気な事で。。。って自分もか(笑)
この後は、このまま帰宅し走行距離266km 燃費23.2km/Lでした。


CIMG0635_R.JPG
さて今回のお土産は、こんな感じ。

CIMG0641_R.JPG
CIMG0643_R.JPG
山の呼び声は割とよくある感じのチョコのウェハーズですね。


CIMG0667_R.JPG
で思いのほか美味しかったのが道の駅で何となく買った柿の種スープ

CIMG0669_R.JPG
ちょっと辛めですが、辛さの苦手な自分でも食べれるレベル。

CIMG0671_R.JPG
柿の種がクルトン的な感じで食感が始めはカリカリ
段々、しっとりして来て良い感じです。[るんるん]
家にある柿ピー使って追い柿ピーしても美味しいです。
家族にも好評だったので、また見かけたらリピ買いしようっと。[わーい(嬉しい顔)]



楽天でも売ってるみたい。


nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 7

j-taro

メガに挑戦したいけど、絶対に食べきれない気がする(汗
by j-taro (2020-04-12 18:45) 

Jyo

普通サイズでも大きく見えますが…(^^;
早くバイクに乗りたいですが、今の状況だとロングツーリングは厳しいですね
とりあえず水筒持参で近場からスタートかなぁ

by Jyo (2020-04-12 20:55) 

さる1号

メガワラジ、惹かれますねぇ
1kgオーバー
食べたらタンクに腹がつかえそう^^;
by さる1号 (2020-04-13 07:30) 

たくや

次はお守り買わないとね!
by たくや (2020-04-13 16:26) 

tai-yama

3000円のお守りを是非!
奥多摩は写真の様な状態でも攻める人は攻めるんだろうな。
by tai-yama (2020-04-14 00:12) 

ANIKI

いつかは食べたいわらじカツ。
今年は計画してたんですけどね~残念です。
ワタシ、柿の種好きなので
このスープは無限に飲めそうです。
by ANIKI (2020-04-19 20:45) 

歳三君

>j-taroさん こんばんわ。
普通の人には無理だとおもいます(^^;

>Jyoさん こんばんわ。
今の時期は飲み物、弁当持参で徹底して人と交流しない
感じでなら許される感じですかね?

>さる1号さん こんばんわ。
前傾のキツメのバイクだとお腹でタンクに乗っちゃいそうです。
あそは睡魔も強力になりそうです(笑)

>たくやさん こんばんわ。
次回はちゃんと小銭持っていきます!

>tai-yamaさん こんばんわ。
みんな元気にすごい音たててガンガン走ってました。(^^;

>ANIKIさん こんばんわ。
今年はガマンウィークですから次回に持越しですかね。
このスープはホント美味しいので見つけたらお試しください。
by 歳三君 (2020-04-27 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。