SSブログ

バイクカバー [バイク用品]

バイクカバーが経年劣化でダメになったので買い替えしました。
CIMG0650_R.JPG


そんなに長い期間使った訳じゃないんですけど
CIMG0651_R.JPG
やはり薄手タイプは値段は安い分、もたないですよね。[バッド(下向き矢印)]


CIMG0648_R.JPG
まぁちゃんと[晴れ]紫外線は防いでくれてたので下のカバーは大丈夫。

CIMG0657_R.JPG
と言っても下のカバーもシームテープなんかは剥がれきっちゃてるので
[雨]防水性は下がってます。[バッド(下向き矢印)]


CIMG0654_R.JPG
で今回買ったのはコストコで[目]見かけたコイツ。

CIMG0655_R.JPG
レインXのバイクカバー。

CIMG0653_R.JPG
普通のバイクカバーだとバイクの大きさによってサイズもたくさんありますが
コレはワンサイズのみで2段階調整が出来る様になってます[exclamation]


CIMG0658_R.JPG

CIMG0660_R.JPG
生地としては結構薄めかな。


CIMG0662_R.JPG
ちゃんと湿気抜きのメッシュなんかも付いてるんですが

CIMG0664_R.JPG
車体下で左右をコードは無くタイダウン的なコードが付いてます。
アメリカの車庫的な所で使うイメージなのかな[exclamation&question]


CIMG0663_R.JPG
そうそうサイズ的には
かけてみるとグラディウスは調整は短い方で問題無し[手(チョキ)]


CIMG0661_R.JPG


CIMG0666_R.JPG
元々内側に使っていたカバーを上に掛けて
コレで数年は大丈夫でしょう(^O^)




nice!(43)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 3

Jyo

私も今シーズン新調しました
以前使ってた物が少し小さかったので
大きめの物にしたら少し大き過ぎたという…(苦笑)
小さいよりは良いか(^^;
by Jyo (2020-04-27 21:48) 

tai-yama

二重カバーは効果高そう。次のを買った時は、今買ったものを
外カバーで使えば永久に二重カバー状態になるかも。
by tai-yama (2020-04-27 23:56) 

j-taro

コストコにバイクカバー売ってるんですね。
何度か行ってますが、見つけたことありませんでした(^^;
by j-taro (2020-04-28 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。