SSブログ

スマホホルダー [バイク用品]

先日の久々マスツーでみんなスマホホルダを使っていたので負けじと[exclamation&question]買ってみました。
CIMG0728_R.JPG

お試しで買ったので楽天で安そうなものから選んで適当にポチっとしたんですが

CIMG0729_R.JPG
クランプ式で着脱も出来るタイプです。
ケースの中に収納して使うやつにしてみたんですがコレは後で失敗に気が付きました。。。[バッド(下向き矢印)]



CIMG0732_R.JPG
で、実際付けると思ったより大きい。。。
そしてタンクバックを使う時にも位置を考えないと邪魔になりそうですね。


20200426_134444_HDR_R.jpg
まぁまずは安物なので自転車で使って振動に耐えれるか[目]見てます。
まずは自宅から6km位の狭山神社まで


20200426_134543_HDR_R.jpg

20200426_134652_HDR_R.jpg
神社で本日の安全祈願とコロナ終息とお願いして出発[グッド(上向き矢印)]


20200426_133631_HDR_R.jpg
ココは狭山池。

20200426_134006_HDR_R.jpg

20200426_133919_HDR_R.jpg
初めて来ましたが結構、大きめで近隣の憩い[るんるん]の場っぽいです。

20200426_133908_HDR_R.jpg
池は残堀川の源流みたいなので


川に沿って進みます。


20200426_141714_HDR_R.jpg
最初は結構な水量があるんですが


20200426_142536_HDR_R.jpg
気が付いたら水が無くなったり、また復活したりする不思議[exclamation&question]な川です。



20200426_142910_HDR_R.jpg
一番不思議だったのが、玉川上水と交差している部分。

20200426_142915_HDR_R.jpg
ココ川が立体交差してるんです[exclamation]


20200426_143021_HDR_R.jpg

20200426_142924_HDR_R.jpg

20200510_141103_HDR_R.jpg
普通に見ると川にぶつかった玉川上水が消えて川向うに急に出て来る
不思議な形態なんですがサイフォン原理を使って、こちらから下に潜って
反対岸に出て来るみたい。


[目]ふせこしって言うんですね。
昔は逆に残堀川の方が下だったのに改修で逆にしたってもの、なんとも不思議[るんるん]


20200426_144026_HDR_R.jpg
そんな不思議な場所を通ってしばらく川沿いを進むと

20200426_144033_HDR_R.jpg
昭和記念公園に阻まれてしまいます。[バッド(下向き矢印)]

20200426_144101_HDR_R.jpg
そしてコロナ休園で入れないのでここで帰宅しました。
この日はスマホホルダも特に落ちる事も無く使えそうかな?と思ったんですが。。。




後日、今度はホルダに付けながらナビ機能を使って見ようと[晴れ]快晴の中
再び自転車で音楽聞きながらナビさせて走っていたら数十分で音楽が停止。。
あれ?っと思ってスマホを見たら触るのが大変な位の温度[いい気分(温泉)]に。。。。
どうやら高温で停止したようです。。。

一応、買う前から熱はこもりそうだから真夏はダメっぽいなと予想はしてたものの
5月の気温と[晴れ]日射で数十分でダメとなると
ちょっと使えない、これはお蔵入りかな~
無駄な買い物しちゃいました。[ふらふら]


素直にこの辺を買うべきかな?



nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 6

tai-yama

円筒分水が川にも応用されているとは・・・
日本の建築技術はやっぱりすごい。
by tai-yama (2020-05-23 19:43) 

HIRO

こんにちは。
ホルダー購入取り付け&テスト乙でした。
まあ、やってみないと分からない事も多いから...

昔のスマホナビで、電波の届かない山の中に入ったら「ココハドコ?」状態になって以来信用してません>まあ、今は良くなっているでしょうが
by HIRO (2020-05-23 21:06) 

masashi

スマホホルダー購入おめでとうございます♪
この手のアイテムは、実際に使ってみないと分かりませんからね(>_<)

私も周りが付けているのを見て、私のKLXにも!と思っているんですが、種類が多すぎて迷いまくりです(笑)
by masashi (2020-05-23 21:50) 

tomi_tomi

私も付けてみたいと思いますがスマホの液晶に直射日光が当たり続けると変色しないかと心配です。。。
by tomi_tomi (2020-05-24 00:05) 

よっすぃ〜と

直射日光で容赦なく加熱されちゃいますからね。
解放タイプ(+放熱シート)にしたら多少良くなりましたが、夏場は結局ダメです。
by よっすぃ〜と (2020-05-25 21:05) 

Jyo

私は先日スマホ更新したのでデイトナ標準→ワイドに替えました
価格以上に安心して使えます、直接風が当たるネイキッドだと
高速走行でどうなるかは判りませんが
スクリーンがあれば高速走行も全く問題ありませんよ
by Jyo (2020-05-26 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。