SSブログ

自転車ブラブラ 1 [その他]

コロナ禍の在宅勤務による運動不足解消兼ねて自転車ブラブラ。
20200712_162324_HDR_R.jpg
20200813_110113_HDR_R.jpg
ちなみに少し距離を乗るようになったのでヘルメットを購入。
ネットで買った安物ですがバイク用違い、ほぼ発泡スチロールなので軽いですね。
日本製のだともっと頭の形にフィットしたりもっと軽いのかも知れませんが

20200813_110125_HDR_R.jpg
8/15修正&追記。
まぁ、自転車ヘルメットは明確な安全基準も無いみたいだし
HIROさんのコメントで知りましたが
自転車ヘルメット製品としての安全基準はあるようです。情報提供ありがとうございます。
でも自転車ってオートバイと違って乗車に関してヘルメット着用義務は無いですし
コレは国内の安全基準SG取って無いですが
一応、CEマークもあるしノーヘルに比べればコレで十分かな[exclamation&question]
(注:大人についての話で、子供は着用努力義務があるようです)


20200720_091423_HDR_R.jpg
この日は入間市の桜山展望台へ


20200720_091717_HDR_R.jpg

20200720_092410_HDR_R.jpg
駐輪場から200m位歩いて展望台に到着。

20200720_092647_HDR_R.jpg
ちょっと[曇り]薄曇りで眺めはイマイチでした。


20200720_091822_HDR_R.jpg
で気になったのは駐輪場の隣に止まってたエストレヤ


20200720_091837_HDR_R.jpg
鍵つけっぱなし[exclamation]
ライダーを探しましたが周りには誰もいなかったので、
そのままにしておきましたが盗まれたりしなかったかな?[あせあせ(飛び散る汗)]


20200720_101716_HDR_R.jpg

20200720_102451_HDR_R.jpg
続いて福生市方面へ向かって田村酒造場へ

20200720_102551_HDR_R.jpg
コロナ禍で見学とかは出来ないみたいですが直売的所があったので入ってみましたが
商品ボトル展示のみで購入するには事務所に行かなくちゃダメでした。


20200720_102709_HDR_R.jpg
上皇様も天皇時代に訪問されているようです。


20200720_104744_HDR_R.jpg
最後に福生のHOOPさんでベーグル買って帰宅。


Screenshot_20200720-113714.png
アプリで見ると36km、流石に疲れました。
でも1700kcalも消費してるだろうか[exclamation&question]
ちょっと盛り過ぎな気がしますよね。(笑)


20200720_161652_HDR_R.jpg
でお土産のベーグルですがチーズに


20200720_161711_HDR_R.jpg
クルミメープル

20200720_161726_HDR_R.jpg
チョコ

20200720_161743_HDR_R.jpg
そしてレインボー[exclamation]
もうインスタ映えバッチリ[exclamation]商品。

20200721_065956_HDR_R.jpg
味はほんのり甘い位で見た目ほどインパクトは無いですが[あせあせ(飛び散る汗)]
味までレインボーだと、ちょっと無理がありそうだから
これ位で丁度良いですかね?(^^;
あぁ無論、他のベーグルも含めて味自体は美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]


20200720_182258_HDR_R.jpg
あとは晩酌時に喜泉の純米吟醸
スッキリと美味しかった[わーい(嬉しい顔)]





nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 11

よっすぃ〜と

僕もしょっちゅう鍵つけっぱなし…ヤバス!
by よっすぃ〜と (2020-08-14 21:50) 

HIRO

こんにちは。
>まぁ、自転車ヘルメットは明確な安全基準も無いみたいだし

安全基準はありますよ。
出来れば、ちゃんとしたメーカーのモノを”正しく”装着するのが最善とオモハレ...

https://www.au-sonpo.co.jp/pc/lp_helmet_guide/
by HIRO (2020-08-14 22:12) 

tai-yama

エストレアは近くに高校生とか居たらOUTかも。
ベーグルとお酒で1700kcalは元に・・・・
by tai-yama (2020-08-14 22:42) 

tomi_tomi

心拍数まで計測できるのですね!腕にセンサーか何か装着するのでしょうか?

by tomi_tomi (2020-08-14 22:57) 

Jyo

リヤボックスに鍵付けっぱなしだった事が何回か…
離れた場所で気づいた時は焦りますね(^^;
by Jyo (2020-08-15 07:44) 

さる1号

レインボーベーグル、いいな
こういうのは買っちゃいますねぇ^^
純米吟醸が美味しそうだ
by さる1号 (2020-08-15 08:18) 

masashi

ポタリングお疲れ様です。
自転車もかなりのスピードが出ますから、やはりヘルメットは重要ですね♪
自転車用の通行帯がもっと増えれば、サイクリングも良いんですが、ウチの方はほとんど無いんですよね(;´∀`)
by masashi (2020-08-15 15:00) 

HIRO

こんにちは。
 >自転車もかなりのスピードが
スピードもそうですが、前転とか転倒の種類も(自転車が軽い分)多彩で、転倒の際の(地面に当たるモーメント:力)も、中々凄まじいモノがある(経験済み)ので、呉々もご注意を
by HIRO (2020-08-15 18:47) 

歳三君

>HIROさんこんばんわ。
情報ありがとうございます。
再読み込みが必要ですが訂正・追記させて貰いました。
自分もこどもの頃、走行中自転車の前鍵がぶら下げた買い物袋で
掛かってしまい突然前輪ロック前転し骨折した事あります(笑)
by 歳三君 (2020-08-15 23:56) 

j-taro

ヘルメットと手袋は必要だと思います。
素手でアスファルトに手をついたら…(汗
by j-taro (2020-08-16 11:56) 

ANIKI

鍵つけっぱな。。。ワタシもよくやります。
うちは平和な地域だからですが、都会じゃ冷や冷やしますね。
純米吟醸、これなら日本酒飲めます^^
by ANIKI (2020-08-19 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。