SSブログ

タイヤ交換 [GLADIUS]

グラディウスのタイヤ交換してきました[わーい(嬉しい顔)]
20200802_123920_HDR_R.jpg
スリップサインがつながってしまったエンジェルST
20200802_141542_HDR_R.jpg
交換時は14608kmで今回20502kmなので約6000kmって所ですね。
今回、センターではなく中間部分が繋がっていてセンター部分が繋がるまでは
もう少し走れそうですけど車検も控えているので交換しちゃいます。
まぁセンターが繋がるまで走っても後1000km行けば良い方かな[exclamation&question]って感じですしね。
ちょっとライフが思ったより短かったですが最近は高速使ったツーリングじゃなく
多摩、秩父、辺りの山道を走るのが多いので仕方ないですかね。[あせあせ(飛び散る汗)]


20200802_141142_HDR_R.jpg
今回は練馬区のモトショップボンバーさんで交換しました。


20200802_134815_HDR_R.jpg
ココはあいつとララバイに出て来るのでご存じの人も多いんですかね?
[目]中には色紙なんかも飾ってありましたよ。



20200802_134523_HDR_R.jpg

20200802_135147_HDR_R.jpg
流石バイクタイヤ専門店[exclamation]って感じで
サクサクっと交換して貰えました。


20200802_135422_HDR_R.jpg
20200802_141226_HDR_R.jpg
交換したのはロードスマート3S


20200802_153039_HDR_R.jpg
パターンはツーリングタイヤっぽくしっかりとした排水パターン


20200802_153017_HDR_R.jpg
特にフロントは一層、溝の存在感がありますね。
正直、パターンのデザインは自分はあまり好きじゃないかな[バッド(下向き矢印)]


ロードスマート4がダンロップのツーリングタイヤの最新ですが
この「3S」は公式HPにも現状で載って無いんです[あせあせ(飛び散る汗)]

001.jpg
ネットで見つけた拾い物ですがロードスマート2と比較してますので
安売りしているロードスマート2の後継的な廉価版タイヤっぽいですね。
しかし、「ツーリングから街乗りまでバランスを・・」ってGPR300と
コンセプトが近そうなので自分のグラディウスもそうですが
両方ともに120/70/17 160/60/17のがサイズ設定があるから
オーナーはタイヤ選びに悩みそうです。[どんっ(衝撃)]




交換後、[晴れ]酷暑の都心渋滞路含めた帰路で体力消耗[バッド(下向き矢印)]したので
皮むき&フィーリングチェックは次回にして帰宅しました。
早くチェックに行きたいな[るんるん]




nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 5

masashi

タイヤ新調おめでとうございます。
この茹だるような暑さはいつまで続くのか心配になりますね(;´Д`)

兎にも角にも秋に向けてサクッと慣らして、快適なバイク生活を送りましょう♪
by masashi (2020-08-30 21:40) 

tai-yama

3Sを見るとⅣは排水パターン多過ぎな気がしたり。でも、雨の日
のグリップは良いですよ~。燃費もGPR300より良いですし。
尚、私のタイヤで端にスリップサインが出ることはなかったり(笑)。
by tai-yama (2020-08-31 00:03) 

さる1号

フィーリングチェックはもう少し涼しくなってからですね
でもこの暑さ、何時涼しくなるのでしょうねぇ
8月も終わるというのに暑過ぎですね
by さる1号 (2020-08-31 05:53) 

ANIKI

タイヤ交換おめでとうござます。
何年か前にグラディウス400+GPR300の試乗会に参加しましたが
良く曲がり良く止まる印象がありました。
バイクもタイヤも良いと、こうも乗りやすくなるんですね。
by ANIKI (2020-09-01 21:14) 

Jyo

エンジェルSTは意外と持たないのですね
10,000km近くは持つのかと思ってましたが…
次のツーリングが楽しみですね(^^)
by Jyo (2020-09-06 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。