SSブログ

スピーカ取付 [バイク用品]

ヘルメットスピーカ付けてみました[わーい(嬉しい顔)]
20200813_224546_HDR_R.jpg


最近はインカムを付けている人が多いと思いますが
自分はソロツーばかりでマスツーは殆ど無いし[あせあせ(飛び散る汗)]
バイク走行中に[電話]電話に出る事も無いのでナビを使った時の音声と
渋滞や高速使ったツーリングなどで[CD]音楽が聴ければ良いかな?
と言う事でスピーカのみでOK。
また小型フルワイヤレスのイヤホンで代用も考えましたが
充電とか気にせず、思い立った時に繋げばすぐに使える音飛びも無い有線にしました。


20200813_224338_HDR_R.jpg

20200813_224347_HDR_R.jpg
耳掛けタイプのイヤホンを改造して付ける人もいるみたいですが
素直に専用品であるWINSのEasy Techを購入。


20200813_224634_HDR_R.jpg
最新のKAMUI-3だとスピーカや配線を通すための溝があったりするみたいですが
使っているKAMUI-2は溝は無い[バッド(下向き矢印)]ですが付けるスピーカスペースは確保されているので

20200813_225403_HDR_R.jpg
Easy Tech付属マジックテープを両面テープを形を切りそろえて張り付けて
配線は適当に内装内側通してスピーカ左右にを置けばセット完了[手(チョキ)]

20200813_230019_HDR_R.jpg
肝心のジャックは顎紐カバーを通しておきます。

少し、走りながら使って見ましたがちゃんと音楽も聞こえるし[るんるん]

20200813_230435_HDR_R.jpg
ヘルメット脱着時にコード接続のひと手間が必要ですが

20200813_230521_HDR_R.jpg
変に耳[耳]が痛くなるような事も無く十分です[わーい(嬉しい顔)]


酷暑もあってロングツーリングから遠のいてますが[ふらふら]
久々にロングツーリングに行きたいな~。




nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 5

tai-yama

ロングツーリングの準備完了ですね。
酷暑もおさまったし(天気怪しいけど)4連休は是非ロングを!
by tai-yama (2020-09-13 23:31) 

tomi_tomi

確かに高速道路の単調な走行時に音楽が聴けたらと思いますね!スピーカー内蔵のメットをヤマハが作ってくれたらいいのですが・・・
by tomi_tomi (2020-09-14 02:15) 

j-taro

耳かけヘッドホンをヘルメットにスピーカーにしてます。
BTレシーバーにつないでFM聞きながら通勤してます(^^)
by j-taro (2020-09-14 09:19) 

masashi

新アイテム導入おめでとうございます♪
私のヘルメットも取り付けは出来るものの、ケーブルの引き回しや収納がすっきりしないんですよね(;´∀`)
音楽にノってアクセルを開き過ぎないように注意しましょう(ォィ。
by masashi (2020-09-19 10:16) 

Jyo

インカムの最大のメリットはマスツー時で間違いないですね
最近ソロの時は聴き逃したラジオのアーカイブ配信を聴くことが多いです
スマホナビをセットしてる事が多いので
音声案内のお陰でうっかり通り過ぎも無くなりました(笑)
by Jyo (2020-09-19 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。