SSブログ

群馬方面へ [バイクでツーリング]

少しはコロナも落ち着いてきたかな?でグラディウスでお出かけしてきました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG1068_R.JPG


CIMG1030_R.JPG

CIMG1033_R.JPG
とりあえず群馬方面に向かう事にして秩父方面へスタート。

CIMG1036_R.JPG
道の駅でマップル眺めながら道順を確認してると


CIMG1037_R.JPG
ココで隣の高そうなバイクからタバコ臭が。。。[ふらふら]


CIMG1038_R.JPG
こんなに「全面禁煙」貼ってるのに[目]見えないのかね?
ただでさえバイク乗りは世間の目から良い方に見られにくいんだから
こういった所のマナー位は守ってほしいもんです。[ちっ(怒った顔)]


CIMG1042_R.JPG

CIMG1045_R.JPG
皆野町を抜けて群馬方面に進む途中でちょっと立ち寄り。


CIMG1048_R.JPG
かなり立派な銀杏で幹はやられているようですが周りから枝芽がたくさん生えて
支えているそうですから、生命力[パンチ]を感じますよね。


CIMG1047_R.JPG
でもココは、まるで個人宅の庭?畑?みたいな感じで少し入るのに躊躇しました[あせあせ(飛び散る汗)]
銀杏の周りは良く整理されていますが地面も、こんな感じなので
重量級バイクは近くまで来るのは難しいかも[exclamation&question]


CIMG1064_R.JPG
次は大きな鳥居が[目]気になって寄って立ち寄り。


CIMG1059_R.JPG

CIMG1058_R.JPG
高崎の八幡神社。


CIMG1062_R.JPG

CIMG1061_R.JPG
ちょっと[カメラ]ピンボケしちゃいましたが今日の安全祈願しておきましょう。


CIMG1066_R.JPG

CIMG1067_R.JPG
後は国道406号から榛名山登ります。

CIMG1077_R.JPG
この先は「裏榛名」かなり久々ですが登坂車線がずっとあるので
多少車が居ても殆ど気にせず自分のペースで走れます。
まして、この日は平日で殆ど車もいなくて気持ち良かった[るんるん]


CIMG1079_R.JPG
気分良く走って榛名湖で一休み。
榛名富士も綺麗に見える[晴れ]天気で最高ですね。


CIMG1081_R.JPG
藤岡まで戻ってお昼ご飯場所を探しますが。。。


CIMG1092_R.JPG
良い所を探しながら高速入口まで来ちゃったのでららん藤岡で済ませましょ。


CIMG1093_R.JPG
コチラのお店ですが、どうも今回は[カメラ]ピンボケが多いな。。。。[ふらふら]


CIMG1083_R.JPG
ん~、迷った時は左上の法則ですかね。


CIMG1084_R.JPG
平日だったのでランチセットも追加。


CIMG1089_R.JPG
はい味噌ラーメンです。

CIMG1090_R.JPG
おろし生姜が入っているんで[雪]冬時期とか身体を温めたい時に良さそうですね[グッド(上向き矢印)]


CIMG1086_R.JPG
ランチセットの餃子も美味しかった[わーい(嬉しい顔)]


CIMG1097_R.JPG
この後は高速使って帰宅。
ワザワザ高速使ったのはロードスマート3Sの高速を試してみたかったからなんですが
高速域でも十分な乗り心地です[るんるん]
へんなノイズ感も無いですし良い感じでした。[わーい(嬉しい顔)]


あと合わせてヘルメットスピーカで音楽[耳]も聴いてみましたが
結構、ボリュームは大きめじゃないと風切り音に負けやすいですね[バッド(下向き矢印)]
それでも一定速で走り続けるならボリュームを[グッド(上向き矢印)]上げれば何とかなります。
ただ音楽[るんるん]優先でボリュームを大きくし過ぎると渋滞とか料金所で減速した時に
大きすぎるのでボリュームコントロールがチト難しいかな[exclamation&question]
まぁ今回はスマホをバックに入れていたので
ホルダーに付けとけばその辺のコントロールも出来そうだし
運用の工夫で意外といけそうです。[るんるん]

走行322km 燃費25.8km/Lでした。


で今回のお土産は
群馬では有名なガトーフェスタハラダのラスク。
CIMG1100_R.JPG
定番のシュガーだけでなくワインのオードブルラスクも買ってみました。

CIMG1119_R.JPG
オードブルの方は当然甘く無いですがおつまみに最高ですね。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG1102_R.JPG
これは、ららん藤岡のファミマで見つけた下仁田ネギスープ。
飲んでみて、チョイピリ辛で最近飲んだ何かに似てる?
と思ってカキの種を入れてみたらビンゴ[exclamation]
以前に秩父の道の駅で買った「柿の種スープ」とそっくりです(笑)



CIMG1101_R.JPG
あとは群馬と言えば「水沢うどん」
一番有名な奴じゃない4人前につけ汁も付いたコスパに優れたヤツですが


CIMG1121_R.JPG
十分にツルツルで美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【水沢うどんの老舗 大澤屋】本生うどん(2人前)
価格:1134円(税込、送料別) (2020/10/10時点)




nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 8

tomi_tomi

ららん藤岡は球場みたいな外観の道の駅ですね!私も土産はよく買いますが途中の頻繁な乗車・下車で帰宅後ぐちゃぐちゃになってます。(もっぱら固いものばかり)
by tomi_tomi (2020-10-10 13:05) 

masashi

群馬ツーお疲れ様です。
私は嫌煙家ですが、バイク仲間は喫煙家ばかりなので、マナーには気を使いますね(;´∀`)
それはそうと、ようやく涼しくなりましたから、今のうちに山道や峠道を楽しみましょう!
by masashi (2020-10-10 15:01) 

HIRO

こんにちは。
高速確認ツー乙でした。
オートバイ≒タバコみたいなイメージが付き纏っているから?高速のPAとかでも、2輪パーキングの側に灰皿が(臭い!)

昔、某ドライブインの駐車場で、良い年をした輩が、ス●スタ系のハー●ーに跨がったままタバコに火をつけてた(燃料タンクの給油高からガソリン蒸気が出てるのに)のを見て、巻き添えは御免だと、そそくさと離れましたけど
by HIRO (2020-10-10 22:07) 

Jyo

私は36年前から喫煙し16年前に辞めました(笑)
若い時はカッコつけて吸ってましたが
近年は喫煙場所も限定されカッコ良いとは思えず…



by Jyo (2020-10-10 23:09) 

さる1号

ワインのオードブルラスクは知らなかったなぁ
今度買ってみなければ^^
by さる1号 (2020-10-11 07:20) 

tai-yama

あしがくぼは朝の5時ぐらいでも結構人が居たり。でも、たばこを
吸っている人は居なかったな~。メニューに迷った時は、一番量が
ありそうな物を頼む手もあったり。
by tai-yama (2020-10-12 23:07) 

ANIKI

大きい鳥居といえば伊勢崎を思い出すのですが、
高崎にもあるんですね。
水沢うどんって有名なんですね。買っておけばよかった。。
by ANIKI (2020-10-13 22:27) 

よっすぃ〜と

餃子の焼き色が綺麗ですね~
食欲をそそります。
by よっすぃ〜と (2020-10-15 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。