SSブログ

2年毎の。。 [GLADIUS]

早いものでシール交換の時期です(笑)
CIMG1124_R.JPG

先ずはマフラーを純正に戻します。
CIMG1108_R.JPG
サクサクっと外して

CIMG1134_R.JPG
ついでになので普段触りにくいスイングアームも拭いておきましょう。

CIMG1115_R.JPG
後はノーマルを付けて完了。
毎度ですが、ノーマルの方がうるさい気がしますが。。。。
車検の為にはしかたないですね。


CIMG1114_R.JPG
ついでに、チョットだけ気になったリヤブレーキパッドのチェック。
問題なさそうなので出てるピストンを拭いて置きました。


20200927_110734_HDR_R.jpg
後は[電話]電話で予約しして
3回目かな?いつもの昭島市の車検屋さんに持ち込み。


20200927_110722_HDR_R.jpg
立ち会い確認も問題無く。
アンケート書いてスマホゲームでもしようかな?って位には車検完了のお知らせで
お店に正味30分居たか[exclamation&question]って位に早ワザで車検完了(笑)


CIMG1136_R.JPG
戻ったらマフラー戻して

CIMG1122_R.JPG
後日に送付されて来る車検ステッカー貼って完了。

CIMG1124_R.JPG
今まではモトマップマークのボルトカバーが干渉してたので

CIMG1128_R.JPG
左右逆にして見ましたが。。。


CIMG1129_R.JPG
微妙に乗ってしまいますね。
まぁ保護シールも相変わらずサイズが意味不明だし気にしない事にしよう。。。
グラディウス君、また2年ヨロシクです。
タグ:車検
nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 8

tomi_tomi

6年ほど前は大型に乗っていてこういう車検受けてましたね!ほとんど諸費用だけの支払いでしたが250ccより安心感がありました。体力的に1000ccは厳しいのと車との費用かさんで手放しました(>_<)
by tomi_tomi (2020-11-07 11:04) 

tai-yama

純正の方が爆音とは・・・・でも、通るんですね(驚)。
by tai-yama (2020-11-07 20:03) 

HIRO

こんにちは。
ウチもモン吉以降バイクの車検は無くなりました。
by HIRO (2020-11-07 21:15) 

さる1号

30分で車検完了@@;)
はやっ!
自分はZZRを車検に出して四週間、まだ戻ってこないし・・・^^;
by さる1号 (2020-11-08 09:53) 

j-taro

トリシティ155とカブ号だけなので、車検とは縁がない生活してます(^^;
by j-taro (2020-11-08 17:16) 

masashi

継続車検お疲れ様ですm(__)m
車検と聞くと手間暇が~と考えてしまいますが、これだけサクッと済むと楽ですね♪(定期的な整備は必須ですが)
快適なバイクシーズンも残り少ないので、安全に楽しみましょう♪
by masashi (2020-11-08 20:17) 

響

これでまた2年間安心して乗れますね。
シールはたしかにバイクのナンバーに貼る大きさじゃないですよね。
ネジはそのままでシールの方を切っちゃうとか。
by (2020-11-09 11:51) 

ANIKI

車検お疲れ様です。
音はノーマルが大きいけど、排気ガスのチェックのためですかね。
30分で完了しちゃうなんて、ユーザー車検よりも早業です。
by ANIKI (2020-11-13 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。