SSブログ

JK-589ジャケット [バイク用品]

ウインタージャケット買い替えました[わーい(嬉しい顔)]
20201106_172937_HDR_R.jpg


まぁ前には春に捨てちゃったので正確には「買いました」かな[exclamation&question]

前のは記憶が無いくらい昔に買ったタイチのモデルでしたが
今回はコミネさんのモデルです。
今年出たような最新モデルもありますが
そんな最新モデルにこだわる気は無いので型落ちで十分。
なにせ値段もこなれて少し安く買えました。\(^o^)/

20201106_172853_HDR_R.jpg
最近、街中で見かけるようになって来たパーカータイプのはジャケットです。


20201106_172912_HDR_R.jpg
高速の時とかにフードが抵抗になりそうに見えるけど
常識的範囲内なら意外とそんなでも無さそうかな?


結構、低価格なヤツですがちゃんとチェストプロテクターも標準装備で
流石に大昔のジャケットから比べると安全性に抜かり無いですね。

20201106_173108_HDR_R.jpg
外見はパーカー的に腰部分で絞ってないですが内側にゴムシャーリングがあって
絞れるようになってるから風の巻込みも大丈夫そうです。


20201106_173336_HDR_R.jpg
このモデルは極寒向けでは無いのでインナーとか付いてません。
その為、中で重ね着が出来る様、ワンサイズ大き目にしました。

ちょっとダボッとしてイマイチですが、まぁ小さくて[雪]寒いよりは良いでしょう。
どうせ、元の体型もダボッとしてるしね(笑)

軽く試した感じだとお日様次第ですが
20度位あると中はロングTシャツ1枚で気持ち暑いかな[exclamation&question]
15度以上迄はでちょっと厚めのロンT一枚で良いかな?
15度以下はロンTにネルシャツ一枚追加。
10度下回ると更にトレーナー追加して
5度位まで行くと貼るホッカイロを追加。
って感じでした。
まぁ今回は大き目を購入したので更に薄手ダウンやフリース着込んだりも出来るので
モコモコはしちゃうけど自分的には色々調整出来ていい感じです[るんるん]

後は何年持ってくれるか[exclamation&question]ですが
高級品でも無いのであんまり高望みしちゃ駄目かな?w




nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 4

tomi_tomi

二輪館にジャケット見に行きましたがバイク用は高いですね!いかにもバイクジャケットと見られるのは嫌で普段でも着れそうなのを探すのですが・・・ワークマンになりそうです。。。
by tomi_tomi (2020-12-19 14:29) 

masashi

冬鮭、もとい冬用ジャケット買い替えおめでとうございます♪
安全性を考えると胸部プロテクターは欲しい装備ですね(^^)

冬場は日中でもバイクに乗っていると冷えますので、風邪をひかない程度に楽しみましょう♪
by masashi (2020-12-20 19:40) 

tai-yama

5℃以下になると電熱インナーが必要になるかも。
0℃以下になると・・・「出かけるなよ」と言われそう(笑)。
by tai-yama (2020-12-20 23:35) 

ANIKI

アウターにフード付きのライダージャケットが増えてますね。
なんかお洒落感もあってワタシも欲しい一枚です。
問題は、積雪で何度乗れる機会があるかかな(笑)
by ANIKI (2020-12-21 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。