SSブログ

秩父方面へ [バイクでツーリング]

昨年中の話ですがグラディウスでお出掛けして来ました。
CIMG1241_R.JPG
この前、SCR950のインプレ的に乗ってお出かけしたんですが
やっぱり今の自分にはグラディウスの方良さそうなのが分かったので
グラディウス再確認ツーリングに出発(笑)

初めはSCR950で通ったルートそのものを行こうかとも思いましたが
流石に気分を変えたくて秩父方面にします。

CIMG1218_R.JPG
名栗を抜けていつもの道の駅、芦ヶ久保へ
何となく秩父方面に来たので目的も無いままマップルをパラパラめくって見ても
特に思いつかなかったので
CIMG1224_R.JPG
適当に進みましょ(笑)

CIMG1226_R.JPG
奥武蔵グリーンラインを少し入って棚田へ
全部収穫終わってました。ちょっと時期が遅かったですね(^_^;)

棚田から小鹿野方面へ向かって
CIMG1231_R.JPG
再び道の駅で休憩。
CIMG1230_R.JPG
ココはバイクの駐輪場所が道路を挟んだ向かいなので
屋根とかあって設備は良いのですが皆、建物側に停めちゃいますね[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG1232_R.JPG

CIMG1233_R.JPG
ちょっと寒かったので売店のキノコ汁で温まります。
キノコ自体は3種類位かな[exclamation&question]
美味しく暖まりました。[るんるん]

CIMG1234_R.JPG
途中で滝の看板[目]見付けたので立ち寄ってみましたが

CIMG1235_R.JPG

CIMG1238_R.JPG
人工的な段差でした。
まぁそれでも周辺の紅葉具合と相まって中々雰囲気は良いかな?
でも何だか私有地っぽい感じ会って長居は気が引けちゃいましたけどね。


CIMG1254_R.JPG
秩父市街に戻って林道を経由しながら

CIMG1258_R.JPG
やっぱり道の駅、今度は東秩父。
お土産を[目]物色して


CIMG1262_R.JPG
最後は帰り途中の看板に惹かれてお豆腐屋さんに立ち寄り。

CIMG1263_R.JPG

CIMG1260_R.JPG
お店に着いてから一度来たことあるのを思い出しました[exclamation]
今更、他に向かう気もしないので
おからドーナツと豆乳ソフトでエネルギーチャージして帰宅しました。

でSCR950に乗ってからグラディウス650の再確認結果ですが
スポーツバイク的雰囲気のあるポジションなんでユッタリ感は少ないですが
ちょっと峠道を頑張って見たり、少し荒れた道も行けたりする
ネイキッドポジションの万能さを改めて実感しつつ
エンジンも650ccで鼓動感もソコソコあって回しても行ける。
バラスンスの良さを再確認しました。[わーい(嬉しい顔)]


走行距離243km

さて今回のお土産は
CIMG1264_R.JPG
道の駅東秩父で買った原木しいたけ


CIMG1278_R.JPG
フライパンで熱して美味しく頂きました。(^o^)



nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 4

tai-yama

別のバイクに乗ったことで、今のバイクの魅力がよりわかる
様になったり(笑)。道の駅 上野で屋根付きができたとは・・・
昔、どしゃぶりの中、駐車した思い出が。
by tai-yama (2021-01-23 18:56) 

響

紅葉が綺麗でいいですね。
バイクの駐輪場ってだいたいどこも端っこです。
積めないのでお客としても端っこで良いって感じなのなか?(笑)
シイタケ・・・
お酒につまみにピッタリですね。
by (2021-01-26 12:24) 

j-taro

肉厚の椎茸がおいしそうですね(^ρ^)
by j-taro (2021-01-31 08:12) 

ANIKI

タイプ違いのバイクを乗り比べるとそれぞれの長所短所が
わかりますよね。いい刺激にもなります。
フライパンで熱したシイタケ。ちょっと醤油垂らして頂きたい^^
by ANIKI (2021-02-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。