SSブログ

ミラー交換 [GLADIUS]

何となく気分転換で換えてみました。(笑)
20201211_135829_HDR_R.jpg


20201211_134240_HDR_R.jpg
グラディウス650のミラーは楕円タイプで割と似たような純正装着が多い感じ。
後方も見易いですし高速でブレたりもせず不満は少ないです。
ちょっと張り出しが大きめかな?って位。
不満も無いんですが何となく気分転換[るんるん]で交換してみる事にしました。


20201211_134420_R.jpg
楽天の余ったポイントでポチっとしたのはコレ
ナポレオンのAZ4ミラー[ぴかぴか(新しい)]
勿論ちゃんと全年式車検適合[手(チョキ)]タイプです。


20201211_134741_R.jpg
なんか昔から交換用ミラーって言うと、この四角いAZタイプが好き[黒ハート]


20201211_134754_HDR_R.jpg
AZタイプも何種類かあるんですがAZ4はかなりステーが短いんですよね。
でも鏡面の位置固定ボルトがAZ4だけは内六角ボルトなんです。
他のは普通のプラスネジで、なめ易いしシッカリ固定も出来ないので内六角優先で購入。
でも買った後でホムセンとかでプラスネジに合う内六角買えば一緒かな[exclamation&question]


20201211_135642_HDR_R.jpg
で付けるのは簡単なのでまずは片側をサクッ[るんるん]と付けちゃいましたが
位置的には下、内よりに変わる感じです。


20201211_141747_R.jpg
両方とも交換。
SRX以来のこのナポレオンAZミラー。
かなり久々ですが、やっぱ自分的にしっくりくる[わーい(嬉しい顔)]
乗ると必ず[目]目に入るから純正から変更の気分転換に良い感[るんるん]じ。
もっと早く変えれば良かった。[あせあせ(飛び散る汗)]


20201211_141846_R.jpg
鏡面を同じ位の位置にするとステーの飛び出しっぷりが微妙に違う。。。[exclamation&question]


20201211_142343_HDR_R.jpg
良く[目]見たらミラーステー(レバーホルダー)がSWケースとの位置が


20201211_142348_HDR_R.jpg
微妙差があるので、これだ[exclamation]と思って右をずらそうと思いましたが


20201211_142355_HDR_R.jpg
ハンドルSWのコードがホルダに当たるじゃないか。。。[バッド(下向き矢印)]
左を内側にするとクラッチレバーが遠くなる方向だしこのままにしときます[ふらふら]


20201211_144159_R.jpg
あと個人的にナポレオンのメッキは錆が浮きやすい気がしているので
一応、コート剤をかけて完了[手(チョキ)]



CIMG1341_R.JPG
後日、ミラーの確認で奥多摩方面にブラブラ[るんるん]しに行きました。
渋滞とかをスリスリするのはラクチン[るんるん]になりましたが
内側に寄り過ぎて後ろが見にくい。[がく~(落胆した顔)]


CIMG1351_R.JPG
これでもほぼ限界まで外側にしているので
さてさて、どうしたものか。。。[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(39)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 3

tai-yama

折角スリムになったのに・・・
純正の出っ張りはちゃんとした理由があったんですね。
by tai-yama (2021-02-13 19:31) 

HIRO

こんにちは。
ナポレオンのミラーパーツでオフセットホルダー(数種類)がありますが...
https://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goods_id=6615
by HIRO (2021-02-13 21:18) 

よっすぃ〜と

ハンドル装着物ってシンメトリじゃないんですよね~
by よっすぃ〜と (2021-02-14 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。